アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある修理を午前中に預かりました。
預かる時に、私「A」に完了時に連絡が欲しいと言われました。

午後3:30にお客様からもしかして終わっているか?の電話がかかって来ました。
電話を取った者「B」は判断つかないため、
作業担当者「C」に確認すると4:00に完了すると「C」4:00に完了する。
電話を取った「B」はお客様に4:00~4:30に終わりますと告げる。
(なぜ30分の幅を取ったのかが不明)
その後そのやりとりを「A」は確認しましたので、来店を待っていました。
ところが5:00になっても5:30になっても見えられないので6:00に「A」がお客様に連絡。
すると朝の約束では完了時に電話するはずではなかったのか?
電話がかかってこないから外出もできなかった、対応に問題あり。
と、いわれました、Aの対応が悪いと言います。

では3:30のお客様からの電話は一体なんだったのか?
4:00〜4:30に終わると伝えたことは完了の連絡の代わりにはならないのか?
私判断がつきません。
問題があるならどこに原因があるのか皆さんのお考えをお伺いしたいです。

A 回答 (2件)

こういうのは話し方の問題ですかね

「4時から4時半の間に終了予定しておりますがお電話差し上げますか?」などの確認を取られたんでしょうか。
BtoCなら尚更対応不十分ですかね
    • 0

>3:30のお客様からの電話は一体なんだったのか?

目安の時間を知りたかったから。

>4:00〜4:30に終わると伝えたことは完了の連絡の代わりにはならないのか?
ならない。単なる予定を伝えただけ。そのあとでアクシデントが起きて、
時間が遅れる可能性もある。

問題は完了時の連絡を頼まれたあなたAが、完了時に連絡しなかったことですよ。
    • 0