プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのバッテリーも交換したのに、エンジンがかからない?なぜ?他に、原因はなに?

A 回答 (6件)

「エンジンがかからない」という症状をもっと詳しく書かないとダメです。

それによって何が原因として考えられるのか、大きな分かれ道となります。

セルモーターすら回っていない(ウンともスンとも何の音すらしない)のか、どのランプも点灯しないのか、それともセルモーターは元気に回っているのにエンジンはかからないのか…。

質問文を読んでの私の第一印象は、セルモーターすら回っていない....です。
    • good
    • 0

エンジンがかからない理由


①プラグに火が飛ばない。または弱い
②空燃比が正しくない。
③圧縮がこない。

この3つのどれかです。
状況が分からないので、これ以上説明しようがありません。
    • good
    • 0

長期放置車だとキャブレターの清掃は定番ですね


あとエアクリーナーのスポンジが劣化してぼろぼろになっているとか
雨水などでスイッチの接点がダメになっているとかいろいろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます。色々と確認してみます。

お礼日時:2018/02/07 19:51

私の息子のバイクも同じような症状でした


バッテリーを新品に変えても、点火プラグを新しい物に変えても
一向にエンジンが掛からず、餅は餅屋と言う事で
バイク屋に修理に持って行ったら、キャブレター(だったかな?)が汚れて
詰まっていたとかなんとか

清掃して綺麗にして貰ったら、あっさり直りました
    • good
    • 0

そりゃ、色々あるよ。


点火プラグが壊れてる。
ガソリンがエンジンまでいかない。
エアフィルターが詰まっていて、混合比が高すぎる。
とか。
    • good
    • 0

ガス欠?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!