プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りなのですが、新型のSD Quattroがでているのに、SD1 merrill の方を推す方が意外とネットを見ていると多いように感じます。私は「どっちもいい」の人です。

画像処理エンジンが変わったから映り具合もかわるとはおもいますが、深い知識も多くのレンズも無いので、何故今でもメリルがより良いと思われる方がいるのか、クワトロは時として批判されるのか理解できません(液晶を中心に、メカとしてはメリル<クワトロだとは思います)。

どっちがよい、ではなく、この感想の違いがどこから出るのか、お分かりになる方お教え下さい。

A 回答 (2件)

「一眼レフよりミラーレスは格下」という思い込みか、「普通のカメラっぽくない前衛的なボディデザインが嫌い」のどちらか、あるいは両方ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういう人もいるのでしょうね。

「一眼レフ形式がいい、ミラーレスはダメ」という年寄りが多いからじゃないでしょうか。

私はもうほとんどSD1は使っていません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。事実だとしたら老害ですね。ありがとうございました。