プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が一歳半の息子を野球観戦に行かせようとしてます。普通のドームに観戦に行くのではなく、プロ野球が地域の市民球場に来るのでそこに行かせようとしてます。3年前ぐらいに一度野球観戦にそこへ行ったことがあるのですが、大人だから我慢できたとゆうかんじです。
席もなく、傾斜のあるところにブルーシートを引き大人がギチギチに野球観戦してるとゆうかんじです。
足の踏み場もなく、自由には動けません。
試合時間も夕方6時ごろから長くなれば何時になるかわからないですし、球場の周りは車の渋滞で呼ばれてすぐに行けません。
四月で夜は冷えます。
私は妊婦なのですが初めは私も連れて行こうとしていて、行かない!と言いました。それなら息子を連れて行くと言ってます。
息子も連れて行かないで!と何回も何回も言ってるのですが言う事を聞きません。
旦那は酒を飲みますし、トイレにも何回も行きます。トイレに行ってる時は誰が見るのか、トイレに一緒に連れてくとか馬鹿な事を言っていましたがトイレ中に息子がどこかへ行ったらどうするつもりなのか、何を言ってもどうにかなる!と言い聞きません。
本当に嫌です。人混みに息子が紛れ、広い球場の中行方不明なんかになったら本当に嫌ですし、もう、最悪の事態しか妄想できません。しかも野球を知るわけもない一歳半に何時間も寒い外でジッとさせているのは可哀想で仕方ありません。

絶対に阻止したいのですがいい方法ありませんか?
結構頑固です。
旦那は多分子供も連れてくと上司に言ったのかわかりませんが、連れてくと言った以上連れて行きたいのだと思います(私の予想)
私が一緒に行ったとしても
旦那が最初に子供を見て、グズり手に負えなくなると私に全て押し付けるので最初から1人で行けば良かったのにとゆう結果になります。

A 回答 (10件)

根本的には、話し合いですよね。


インフルエンザも流行っているし一歳半を人混みに連れて行くなんてあり得ない、普通は自重する。周りにも変な目で見られる。応援の声などにびっくりするだろうし、ぐずるかもしれないし非常識だ。子供はマスコットじゃないのだから、子供が楽しめないイベントなら、連れて行かないのが普通の親だろう。
トイレに行く間とか、上司に子守させる気なのかなどと問い詰める。予行練習として、半日でも一人で見させて、大変さを伝える。

強硬策として、実家に帰る。

妥協案として、風邪をひいたとか、下痢してる、吐いたとか体調が悪いことにされては?それか、体温計を操作(カイロとか)して熱が出たことにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。たまに世話すると子供にイライラしてるくせに野球観戦なんて見れるわけないのに自分の事も子供の事も分かってない人です。
仮病いいですね!!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/08 00:27

自分は、旦那さんの気持ちが解ります。


息子を連れて野球を見に行きたい気持ちが!
自分も あの頃 奧さんに 頼み込んで息子と観戦に行きました。(笑)

でも もう二度と息子と行きたくありません。(笑)

現在7歳です。
野球少年で 野球が好きで仕方がない子供になりました。

でも!もう行きません。

旦那さんは、あの苦労を知らないからチャレンジしたいと思いますが…。

もしもの事があったら大変ですよね。
酔っ払いは、階段走ってるしね。

自分は、毎年 何度も甲子園に行きます。

そんな幼い子供を連れた父親を見た事は、ありません。
夫婦でも赤ちゃんを連れて甲子園に来てる人は?記憶にありません。

最近 ニュースで川に落ちた子供。辛いニュースでしたね。

もしもの事がある前に阻止するべきですよ。絶対に!

お互い子供の将来の為に頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未来の旦那に出会ったような気分です。それです、行方不明のニュースは心が痛み自分の子供がそうなったらなんて思うだけで心がギュッとなります。
後悔しないようにわたしがしっかりしたいと思います!どんな手を使ってでも!!!

お礼日時:2018/02/10 22:50

自分は、4歳の息子と大阪ドームに行きました。



もう大変でした。観戦どころではありませんでした。

お腹が空いたと手をつないで買い物に行きましたが…。

すぐに自分から離れて行きます。
恐怖を感じました。
もし迷子にしたらとかをね!

それで、すぐに帰りました。懐かしい想いでです。

今 現在 息子は、少年野球を頑張ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那のワガママで一度ドームへ行きましたがほとんど寝ててくれたし、その時は歩かなかったので大変だったけどまだ野球観戦できたのでそれがキッカケ?になってるのかもしれません。旦那の自信になったみたいな…
わたしも居ないし環境も整ってないので訳が違うことも旦那はわかってるはずなのに。
うちも野球少年になることを願ってますが一歳半はテレビで観戦させるぐらいで十分ですよね。

お礼日時:2018/02/10 22:03

一歳と0歳の子供居る男だけど


外食ですら無理
ましてや観戦なんて絶対無理子供がかわいそうだし
予防接種とかの短時間できついのに旦那さん何考えてるんですかね
普段一緒に過ごしてれば無理なことぐらい分かると思うけどなぁ
    • good
    • 1

「周りにも迷惑になるし、たまには家族から離れてゆっくりしたらいいよ」、と優しい振りして行かせる。

    • good
    • 1

行き過ぎた 親ばかですな ペットでも連れて行けば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にばか親です…

お礼日時:2018/02/10 21:58

親に説得してもらう。

    • good
    • 1

旦那さん、お馬鹿さんですね。

毎回ね。

前から不満溜めてる奥さんですよね?
インフルエンザも怖いけど、
行方不明が一番怖い
誘拐とか、本当にあるんですよ。人身売買されたらどうするの。
実家あるなら帰りましょう。
馬鹿につける薬はないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくご存知でw今回こそはバットでぶん殴ってやりたいです
馬鹿旦那のせいで悩みが尽きません。多分実家に帰ればブチ切れられてめんどくさいことになりそうです…

お礼日時:2018/02/08 00:22

一歳半なんてどこに連れていったところで親の自己満足ですよ。


あの時ここに連れていってくれたんだなあとか全く覚えてませんし、そのくらいの歳の男の子が大人しく観戦することはまずないですね...。
やんちゃな性格の子だと周りに迷惑もかけますし。
一歳半の子を連れて人混みに行く危険性をご主人に説得して、それでもわからないならあなたは当日お子さんを連れて実家に帰ってもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの息子はヤンチャです。外へ行けばすぐに走り回るタイプです。旦那が居なくなれば狂ったように泣きます。周りの迷惑も見えない自己中野郎です

お礼日時:2018/02/08 00:24

まだちょっと早いです。


今はインフルエンザが流行ってます笑っ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!