アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田や羽田からマンチェスターに行きたいと思っています!どこの空港が一番乗り換えが分かりやすく簡単に行けますか?

A 回答 (4件)

>ヘルシンキ、ウィーン、チューリッヒあたりが規模が大きくなく分かりやすいです。

ミュンヘンも。規模が大きい割に分かりやすいのはフランクフルト、アムステルダム。

HISでマンチェスターまでの航空券調べて見ましたが、難しい選択を迫られそうです。
HISで海外への航空券を探しているときに時々(乗り継ぎ時間にご注意ください。)と言う
注意書きを見ます。これは具体的な基準は知りませんが、到着後、次の便への乗り換え時間が
余りない事を示しているみたいで、例えば、成田空港からフィンランド航空(フィンエアー)を
利用し、ヘルシンキを経由してマンチェスターへ向かう場合、ヘルシンキで乗継時間はわずか
40分しかありませんし、スイスインターナショナルエアラインズを利用し、チューリッヒを
経由していく場合でもチューリッヒでの乗り継ぎ時間は1時間20分しかありません。かと言って
運賃の安い中東系のエミレーツやカタールを利用すると所要時間が大幅にかかってしまいます。
前の方の回答にはありませんでしたが、成田空港からスカンジナビア航空(SK)を利用し、
デンマークのコペンハーゲンで乗り継ぐ方法だと、コペンハーゲンでの乗り継ぎ時間は
行きが3時間40分。帰りが2時間40分と、短すぎないし、長すぎないので、コペンハーゲンの
空港の規模次第では、これで行った方が良いのではないかと思います。スカンジナビア航空は
スターアライアンスと言う航空連合に入っていますので、質問者様がANAマイレージクラブ
(AMC)に加入していれば、マイルを貯める事が可能です。
    • 0

乗り継ぎ空港のお話しですね?

でしたらヘルシンキ、ウィーン、チューリッヒあたりが規模が大きくなく分かりやすいです。ミュンヘンも。
規模が大きい割に分かりやすいのはフランクフルト、アムステルダム。

逆に「ここでの乗り継ぎは出来るだけ避けたい」というのはヒースローとシャルル・ド・ゴール。
参考まで。
    • 0

マイレージや航空券の価格は気にせず、どの航空会社でも利用していいという意味でしょうか。

アムステルダムはターミナルが1つしかないので、迷いようがないと思います。

チューリヒやヘルシンキも一応ターミナルは複数あることになっているのですが
徒歩移動の距離なうえ、さほど大きな空港ではないのでわかりやすいと思います。
    • 0
    • 0