プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在もうすぐで2ヶ月の娘がいるのですが最近便が気になります。
最近まで便秘で硬い黄色の便がちょびちょびしか出なかったので綿棒浣腸をしてから普通の柔らかさの便が一日数回
出るようになりました。
ですが、うんち表の4くらいだと思うのですが黄緑っぽいです。
前までは便秘前までは4と5の間くらいの色でした。
だんだん1~3に近づいてるのでは?と心配になっています。
1~3だと胆道閉鎖症の疑いがあるのは承知なのですが、
つい最近胃腸炎の疑いで入院した際に、血液検査も行ったのですがASTの値が69で少し高めだったのですが医者にはお腹の風邪の時も少し値が大きくなると言っていました。
ですが、ASTというものを調べてみると肝臓系の値だということを知りました。
胆道閉鎖症も肝臓系の病気なので、実は胆道閉鎖症なんじゃないかと心配です。
ちなみに、胃腸炎の疑いで入院した時は嘔吐のみで下痢はありませんでした。
汚いですが写真を添付したので、お願いします。
この色は大丈夫でしょうか?
完全母乳で育てています。

「こんにちは。 現在もうすぐで2ヶ月の娘が」の質問画像

A 回答 (1件)

写真をもって受診した方が良いと思います(この便の色が連日続いてるのであればちょっと気になります)



納得できないようであれば他の病院で診察を受ける
異なる病院の見解が一致すれば 様子見でいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!