アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年ほど前に生活保護を二年間位受給していました。生活保護受給時の書類の中にNHK受信料の免除の申請書があり それを記入しました。
生活保護期間中にテレビが故障し、テレビを再購入する事なく現在に至りますが 生活保護を脱出し
しばらくたってから文章や集金人がしつこく来るようになり 裁判になりますよという手紙やコールセンターからの電話も来ます。3月位前にコールセンターの人に テレビはありません 集金人の人にも言いましたと説明しましたが 今日も払込書類が郵送されて来ました コールセンターは土日が休みで平日時間の有るときに連絡しても音声が流れて保留になり全然繋がりません 病気で働けずに少しずつ立ち直りを目指し生活しているのですが 一方的に送られてくる督促状に対応できません テレビがないのは事実なのでやましいことはないのですが コールセンターの人にも腹が立ってきます 何か良い対応があれば教えていただきたく お願い致します

A 回答 (5件)

個々人の考え方によりますが、一度見られて相談されたければ、ご相談されてください。

(無料相談です)
何か、胡散臭いと思われたら、読み飛ばしてください。

youtube の動画です。
    • good
    • 1

市の弁護士 無料相談で相談するとか。

    • good
    • 0

やましいことがなければ


NHKの本局にクレームの電話を入れ ちゃんと見に来いと 強硬に主張しましょう。
    • good
    • 1

生活保護=>免除の申請済み 支払免除



テレビ故障=>受信設備の廃棄と解約の届け出
※これがまだではないですか。

文書で構いませんから、最寄りの放送局宛に解約を申し出る文書を送ってみて下さい。
これも後々のことを考えれば、内容証明郵便で(故障した日を明記して下さい)

その後の督促や電話、来訪を無視しても問題ありません。
これで裁判される事はないでしょうし、仮に裁判されても負ける事はないと思います。
    • good
    • 0

テレビが無く仕事もしていないなら、正正堂堂言いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!