アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような場所だから、質問します、主人はバツイチでした、
3年くらいまえに個人の弁護士から未成年の子供の親権のことについて、手紙がきました。
元妻が親権をもっていたようですが元妻は死亡したので、あなたか別の人に親権がいくような内容の手紙でした。
成年後見制度というのを使いたいという内容でした、主人は放棄するという返事を書いたらしいですが、その子供は別の誰かに援助されながら、暮らしていく、ことになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 未成年後見制度です。
    それとその子供たちには今の主人の現状などは伝えられているのでしょうか?

      補足日時:2018/02/09 13:33

A 回答 (4件)

お子の年齢は?、


二十歳未満なら未成年後見です、
18歳未満なら親権者が居ないなら児童養護施設への入所では無いでしょうか、
祖父母などが養子縁組をして養父母に成る場合も有りますが、
何れにしても、
15歳未満なら、先に後見人が選任されて行末が決められます。
    • good
    • 0

貴方は,やさしい方ですね。


色々な意見があり,厳しいモノから詳しく説明されたものまでありますね。

ご主人と前の奥様との関係はどの程度ご存知ですか?
離婚するにはそれなりの事情とパワーを使ってなさっていますよ。

前の奥様が離婚後,良い人がいたかもしれませんよね。
養育費が欲しくて,わざと籍を入れなかったかもしれません。
ものすごくお金持ちで,親権を取ることは
金目当てと思われるとあなたに迷惑がかかると思ったのかもしれません。

ご主人が前の奥様のことを本当に嫌いになって,
顔を見るのも嫌なのかもしれません。
そうなるにはそれなりの事情があると思います。

法律では,その辺りは示されませんよね。
介入できません。

貴方は優しい方だから,心配されているのでしょう。
でもそのやさしさをご主人を信じることで表現なさっては如何ですか?
家族を大切にすることで表現なさっていは如何ですか?

貴方が信じるご主人なら,本当に子供さんが困ったら
見捨てるとは思いません。
その子の幸せを信じて,親権を放棄されたと思います。
貴方のことも考えていると私は信じています。

ご主人が話されるのを待ってください。

因みに私も✖1です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/19 22:38

子どもさんの実母はなくなったのですが、実母と親しい関係にあった人物がいて親権を得る話か、後見人選定の話になっていたので、あなたのご主人に父親としての意見を聞いたのではありませんか。

あなたのご主人は、自分よりも子どもさんと身近な関係にいる人があるので、断られたのではないでしょうか。尚、子どもさんには、ご主人の現状は伝えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/19 22:37

顔が見えないから、返事します。

断な様の子供
見たこともないかもしれないけど、無視する断な様の気持ちわからない、で
あたなに今の旦那様の子供いてあなたが死んだら、旦那さんどうするんでしょ❗血の繋がった子ども、説得しなく白紙にする旦那とよくすめますね❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。その通りです。

お礼日時:2018/02/19 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!