アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の方が、アンテナを取り壊し、ブースター?に変え、今テレビなど見ているというのですが、アンテナの代わりなんていうものあるんですか?

A 回答 (6件)

アンテナは、テレビ電波を選択受信するもの。


ブースターは、その電波信号を増幅するもの。
ブースターはアンテナに代わることはできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 22:11

ケーブルテレビ、光TVなど



ケーブルテレビが主流のアメリカでは、アンテナでテレビを受信できる事を知らない人が3割を超え、
最近、アンテナの再発見が行われ、無料視聴が話題になっています。地デジ化でアンテナ放送は終了したとみんな思ってたんだって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルや、光テレビに加入してると、アンテナはいらないんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 22:12

アンテナは言うまでもなく電波を受信する物ですが、もともとその飛んでくる電波が弱い場合、あるいは1本のアンテナで受信した物を家中何カ所にも分岐(分波)すると1箇所に届く電波が弱くなってしまうので増幅するために付けるのがブースター。



ですのでブースターはアンテナの代わりにはなり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 22:12

地区によっては倒壊落下の危険性がある屋根のアンテナを禁止してます。



たぶん、ひかり回線などの有線TVに変更したんじゃないですか・・・。

受信が安定していて綺麗に観れます。テレビのほか、電話・パソコンなども・・・。
「近所の方が、アンテナを取り壊し、ブースタ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 22:09

電波が強い場所ならワンセグ(内蔵アンテナ)でも視聴できます。


(10.1インチ液晶 車載用 フルセグカーTV や13インチ ポータブルプレーヤー ワンセグ /フルセグ 地デジ テレビ 付き DVD/SD/TV 音楽/写真 ポータブルテレビもある )
http://www.yodobashi.com/product/100000001002545 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 22:09

可能性として、


・八木アンテナ(魚の骨のような形状)から、ブースター内蔵の平面アンテナに変えた。
・CATV(ケーブルテレビ)などのアンテナ不用の有料サービスに加入した。
と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確認してみます。

お礼日時:2018/02/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!