プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたい精神崩壊で家を壊す僕
もう辛すぎます何10回と質問しています。
前も壁に穴開けたと質問しましたがまたやってしまいました。僕の部屋は穴だらけです。
軽度の知的障害であり発達障害ADHDです。僕の夢は優しい人と結婚することですが、それを実現することは不可能と分かりました。若ハゲで頭の形がめちゃくちゃ悪く坊主にはできません。毛深く肩幅も異様に狭く性格も悪いです。
親は僕の病気や障害についても調べようともせず友達と楽しそうにしてます。それのイライラで壁に穴を空けてしまいます。ハンマーで家中蜂の巣にしてやろうかと思うくらいです。親に迷惑かけるだけかけたら死のうと思います。何度も質問していないと誰とも会話できる訳でもないので気が狂ってしまいます。友達はいません。毎日自殺方法ばかり調べてしまいます。障害者枠で働いたら結婚なんてできるわけありません。生きる活力がなく死ぬ勇気もなくという感じです。どうしたらよいでしょうか?趣味なんてありません。ADHDでも過集中がないため何にも集中できないからです。ちなみにビジョントレーニング、ジョギング、薬、nback全てやりました。効果はなかったです。

A 回答 (4件)

お金がなくても、精神疾患の場合国から補助金なども出ると思います!


ご両親が話を聞いてくれないなんて、おばさんには信じられませんが、、ご両親はそれなりに考えてくれていたのかもしれないですね〜

おばさんは、あなたのご両親に会ったことがありませんので、本当の気持ちはわかりません、、ごめんなさいね。

もしかしたら、あなたのご両親も、あなたの病気の事をまだ受け入れたくないのかなぁ?少し疲れているのかもしれないですね、、?

とにかく、精神保健センターや近くの役所の福祉課に相談してみて下さい!!

勇気を出して!
きっと誰かが、あなたの力になって助けてくれますよ^_^

とにかく、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/09 20:23

そうなんですね、、



辛いですね。
誰か話せる人、相談できる人いませんか?

入院などで治療されてみては?どうでしょうか?

気持ちが落ち着いてる時、ご家族の方と話せますか?

話せなければ、無料の電話相談など、携帯で調べて相談してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院したこともありますが変わりませんでした。家にお金もなくこれから入院は無理そうです。話せる人はいません。電話も気休め程度だと思います。

お礼日時:2018/02/09 19:35

辛いですよね、、



ご家族はあなたと、あなたの病気の事に一生懸命向き合ってくれていますか?

親に迷惑かけるって?
ご両親から迷惑だって、言われたんですか?

おばさんの娘も、精神疾患と戦っています!
あなたの様に、死にたいって言う事もよくあります、、

でも娘を迷惑だって思った事は1度だってありませんよ!!

精神疾患を患っていても、自分なりに頑張っていらっしゃる方はいくらでもいると思います!

色々と頑張っている様ですね、、薬もあわないなら、又別の病院に行ってみたり、障害支援を利用され相談してみたり、、きっとまだまだ方法はあるのではないでしょうか?

おばさんも娘がなるべく、少しでも楽に生活できるよう、一緒に色んな事を試している所です^_^

きっと少し落ち着く時が来ると信じてみませんか?

辛いでしょう、死にたくなる事もあるでしょう、でもあなたは1人じゃないですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気向き合ってくれていません。病院は7箇所まわりましたがダメでした。もう家から通えるところはありません。

お礼日時:2018/02/09 19:22

同情と感じ不愉快だと感じたらごめんなさい。


私も母と仲が悪いことがありました。(今でもぼちぼち)
レベルが違いすぎるかもしれませんが。自分が本気で嫌いで生理的に受け付けない方といると情緒不安定になったりイライラしたりすることはあると思います。実際、母も離婚した父が借金をし、死んだら恨みをぶつけると言っていました。何も障害が必ず出会いがないとも言い難いです。
むしろ私より何杯も努力している方が多く幸せと思いました。
自分とは違う障害ということを背負いながらもそれを感じさせず必死に生きて前向きに頑張っている方もいます。軽度重度など関係ないです。努力をしてごく普通のこと普通の会社で働いている方もいます。
でもあなたは、現状をネガティブに考えすぎて、自分からチャンスを逃していないですか?
僕の夢は優しい人と結婚することですが、それを実現することは不可能と分かりました。なぜですか?理由もただ自分の中の弱い自分に負けてるだけじゃないですか?
自殺してしまえば結婚どころか人と関わることなんてなくなりますよ。
これを読んで気づいたかもしれないですが、自分で夢を捨ててますよ。
このような質問をする自信があれば、ネットだけでなく現実でも必ず自分に自信がつく方法が必ずあるはずです。あなたの事はわからないので、方法は自分で考えてみてください。趣味がないのであればちょっとしたことでもいいので何か一つ極めて見てはどうでしょうか?気分転換に走ったり、その時も自分の様子を気にしては何も進みませんよ。私ならわざわざ嫌いな親へのイライラに時間を裂きたくないです。つまらない事でも何か極めようとしたりすることを探します。
質問者さんが亡くなってしまわないように、現状が少しでも変わればとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

集中力がなくて極めれないのです。この質問も雑念の中書きました

お礼日時:2018/02/09 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!