dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から一人暮らしになります。
一人暮らしで必ず必要なこととかありますか?
これ買っといた方がいいよーとか、こーゆー技?あるよ!とかあれば教えてほしいです。
田舎から都会に出るので不安で仕方ありません。

A 回答 (5件)

私も去年の春から1人暮らしでもう直ぐ一年になります。

自炊をするなら、ジップロックは結構買いだめしとくと便利です。
いちいちカット野菜を買うより、キャベツとか大きいのを切って小分けに冷凍しとくと安く済むし、ご飯とかパンとか冷凍しとかないと割と1人で食べきれないで悪くなるので!

あとゴム手袋ですかね!
中厚手くらいの!!
1人なので排水溝のドロドロとか、ゴキブリとか誰も片付けてくれる人はいないので結構使います。

あと個人的には、就職で1人暮らしだったので周りに友達もまだいなくて最初はかなり寂しかったので、自分の趣味とかに浸れる環境を整えると寂しさが紛れました。
私の場合は音楽を聴くのでケータイスピーカーを買ったりしましたよ^o^
    • 0

取り敢えず、自分の身の回りを安全に保つ事をオススメします。

生活は、少し少し慣れて行くと思います。自分の身を守ってから、生活は困らないでしょう。

ご健闘をお祈りします。
    • 0

非常食・・・急な病気の時とか、災害とか、お金がキツイ時とかね。

先ずは乾麺類(そば、うどん、パスタ、インスタントラーメン)それぞれのツユとソース、インスタントカレー、缶詰、米(炊かないでチンのヤツ)、冷凍食品。
あとは普段に少しづつ食して買い足す。

私はミートソースなど自分で作り冷凍していますよ。
    • 0

室内用物干し

• 0

万一の時の為のトイレのポッコン。

安物はダメです、役にたちません。
3000円くらいの物を買っておけば、万一逆流して来たときに役立ちます。
まあ、ホント万一ですが。
逆流してきてからでは遅いです(体験者)
    • 0