アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ買う時には、プラスで何を買う必要があるのでしょうか?
初めての一人暮らしでケーブルとかどれを買えばいいのか分かりません!!

A 回答 (11件中1~10件)

俺が買った時は、アンテナが切り替わった時だったので、室内アンテナとブースターとブースターを繋ぐケーブルと地デジ切り替えの壊れやすい変換器を買った。

まず、電波が、強電界地域なのか、弱電界地域なのか、集合住宅なのか、アンテナはあるのかを書くべきだろう。
光回線なら分配器がいるから、工事してもらった。
    • good
    • 1

テレビ放送用の壁コンセントがあると思いますが、このコンセントの


接続口が1つの場合が多くあります。
1個の場合ですと「地上波デジタル放送」と「BSデジタル放送」の
両波を視聴したい場合は
1)「同軸ケーブル」×3本

2)「分波器」
が必要となります。

この他、番組を録画したい場合は
3)USB接続の外付きHDD(ハードディスクドライブ)
が必要になります。
詳しくは購入する店舗の係員に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

もし、家電量販店で買うなら、店員を捕まえておしえてもらえればよい



集合住宅なら、テレビだけでよい場合もある。
アンテナケーブルが必用な場合もあるが、テレビによっては、付属していますからね・・・

ですから、あとは、テレビ台だけが必用になる場合がありますので・・・
    • good
    • 0

初めて一人暮らしならば、NHKとの受信契約が不要で、かつWi-fi環境がさえ整っていれば、別途購入品はリモコンの乾電池のみでオッケーな、Android TV搭載のチューナーレステレビをオススメします。

    • good
    • 1

乾電池

    • good
    • 0

そのTVで何をするのか


・録画やDVDなど観るなら、そのTVに装備されているか?
無ければ、レコーダーも購入する必要がある
・TVをネットに接続して使用したい?
その部屋のネット環境は?ルーターは?
これらに応じた物の購入も必要になる

TVは何処に置く?TV台が要るならその購入も

一人暮らしをする部屋の、TVを置く予定の場所の周囲の写真
(コンセント周り)など、写真に撮って 購入店に行けば
親切に教えてくれます。
昔は、ケーブルなど同梱されていましたが、今は同梱されていない為
個別に購入する必要が出てくる
    • good
    • 0

テレビ台やレコーダー

    • good
    • 0

TV買う時店員さんに聞いてください。


親切に教えてくれます
黙ってると、TVだけ売られます。
部屋の状態とか

壁にBSきてるか?
端子あるか?

とか
    • good
    • 0

アンテナケーブル、以下のを購入すれば良い。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%8 …
後はBSも混合で来てるのなら以下のも
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%8 …
    • good
    • 0

アンテナ工事、分配器、AV。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!