プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ娘が彼氏と旅行やお泊まりするのを反対するのですか?望まぬ妊娠、という人がよくいますが、泊まらなくてもホテルとかでやってますよね?また、快く娘を送り出す親とそうじゃない親の違いってなんだと思いますか?

A 回答 (3件)

自分の領分をわきまえているかどうかです。



親が子供のすることをコントロールできるのは
精々その一割かそこらまで。
親とは所詮はその程度のものです。

ともすれば、親が果たすべき責任は、
旅行やお泊まりを反対する事ではなく、
折り合いを付けて、
落としどころを探すことです。

それができない親なのであれば、
いっそ、何もしない方がいいです。

尚、旅行やお泊りに反対する親が子供の事を第一に思っていると言うのは誤りです。
これは見当外れも甚だしいです。

なぜなら、子供の事を第一に考えるとは、
自分に都合の良い事だけでなく、
自分に都合の悪い事も考慮に入れて行動する事を言うからです。

自分に都合の良い事だけを考慮に入れ、
自分に都合の悪い事を無視している時点で、
そんなものを子供の事を第一に思っているとは言いません。

自分の領分一つわきまえることができない時点で、
そんなものを子供の事を第一に思っていると言うのは無理があります。
    • good
    • 1

快く送り出す親は自分の子供を一緒に育てたいって気持ちがあると思います。

でもそうじゃない親は、その娘の年齢にもよりますが ちゃんとした旦那さんとの子供を産んでほしいっていう願望や、まだ自分のことで精一杯なのに、ちゃんとしたお母さんになれるか心配してると思います。
でもどちらの意見にも変わらないのは娘のことを第一に思っていると思いますよ!
    • good
    • 0

「(恋仲の)異性が2人きりで寝泊りする=セックス」といった価値観があるので「泊まってくる=セックスしてくる」って感じになるからじゃないですか。


実際、「家にいれたならセックスOKと思われても仕方ない」「2人きりで旅行ならOKということ」ってあるので。

それを堂々と表明されたから「だめ!」ってとめるんだと思います。
ホテルの件はいつどこで、そもそも本当に行ってるのか?が分からないから言おうにも言えないんじゃないですか。

親の違いは判りません。まあ信頼感とかじゃないですか。
はっきりNOできる子だから、
避妊もしっかりする関係だろう、
かりに子供できても困らない状況が整ってる、
とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!