プロが教えるわが家の防犯対策術!

生徒を邪魔者扱いする教師ってどう思いますか?普通なんですか?

A 回答 (3件)

人間として、最低と思います。

私も、中学生の時事情があり物理室に行くのを遅刻しました。授業中で、先生に遅刻した理由を、話したい。って思い先生に授業中、声を掛けたら、邪魔だ❗お前なんか、どけ。って教室中に響きわたる声で、言われて自分の席に戻りました。

それ以後、言っている事とやっている事が違う。

友達から、余り気にしないように。励まされました。

それ以後、その先生の授業は益々適当になりました。
成績は、関係無いやと。

学年がかわり、その先生と会ったら先生は、ばつの悪そうな態度を取りましたが無視しました。

嫌なことがったり、失敗するけど何かいい経験をしたな。

そう思ってしまう方で。
自分が、嫌な、辛い経験をしたからこそ人に対しての思いやり、気持ちに寄り添えるんだと思います。

バッサリと、切ってしまうのは簡単だけど、何がその人をそこまで追い詰めたのか?

非難、道徳的な事よりその人の追い詰められた状況を考える、オバサンになってしまった。
    • 0

シチュエーションを詳しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

私のクラスの2、3人くらいの女子がドアの近くで話をしていて、ドアを通ろうとした先生がその子達に、「邪魔、どけろ」という感じに人睨みしてどこかへ行ったという感じです。邪魔になってしまった女子達も悪いところはあったと思いますが、女子達は悪気はあったわけでもなく、バカ騒ぎしていた訳でもないので私はもう少し言い方を考えたらどうなんだと思いました。
(説明下手くそですみません!)

嫌な教師は割と普通にいますよ。

• 0