プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年です。女子クラスです。
長文すみません。

わたしにはクラスに一人、どうしても苦手というか、怖い人がいます。入学して一回しか話したことがありません。
最初の頃は暗い感じのイメージがありました。でも月日が経つにつれて色々わかっていく性格が怖いです。
例えば、仲があまり良くない女子が何かで大きな失敗をしたりすれば、ハッキリとお前まじでなにしてんだよふざけるなよとか真顔のキレ口調で言ったり、
この前も私が窓閉めるのを忘れしまって。閉めに行こうと思ったらその人がそれに気づき閉めにきてその時横を通った瞬間、小声でまじうぜぇ。って言われました笑 その他、そういう事が多いです。
元々自分が中途半端な性格をしているため、その子にはあまり好かれていません、だから益々怖いです。

その人が怖過ぎて、文句言われないようにすごい周りに気を使ってるんですが、正直キツイです。ストレス溜まってきます。そして、クラス替えが無くずっと一緒です。
どうすればビクビクせずに学校生活送れますかね?自分がやはり我慢するしかないでしょうか...

A 回答 (5件)

そういう人はその性格治らないとは思いますが



その人ってそんなに怒ってる訳じゃなくてズバズバ思った事言ってるだけだと思います。

言われても
あーごめんごめん!
ごめんねー!そんなに怒んないでよー
って笑顔で言えたら一番効果的と思いますよ。

びくびくしてると
漬け込むというか逆に嫌がられちゃいそうなんで
堂々とできるといいですね

貴方が悪いわけじゃないし
難しいとおもうけど頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど...自分も自分で少しは変わろうと思います。
そしてその人のこともっと研究してみます。

お礼日時:2018/02/10 09:45

これから社会に出るとそんな自分と合わない人間はたくさんいますし、関わります。



その人を怖いと思うのをまずやめてみて、明日からその人の良いところや好きになれそうなところを探してみてはいかがでしょうか?
また、その人はどんな友達と一緒にいるのでしょう?
その友達とその人の接し方など観察し、何か突破口みつからないでしょうかね?
その人はあなた以外にも同じ態度なら、なんとかなりそうです!
先ずは怖がらず、興味を持ってみると視界が変わるかもしれませんよ!
    • good
    • 1

貴方はとてもおとなしい方なんでしょうね。


文面から、笑って「ごめんごめん怒んないでよー」と軽口も言えないタイプだと印象を受けました。

失敗などしてうぜえと言われたらやはり微笑んで「ごめん」がいいと思います。

それからはまず、おはようからばいばいまた明日ねーと挨拶する仲になりましょう。

嫌いなら関わらなければいいといいますが、同じクラスですしそうもいかないでしょう。同じ空間にいるのです。気持ちよく過ごすための努力、環境作りも必要ですよ。
    • good
    • 1

ただのクラスメイトなら、何かを言われても頭の中で流してもいいと思います。


でも、それは難しいと思うので他の方法を提案してみます!
その一
出来るだけ近づかない。
近づかないようにすれば話す回数も減ると思うので試してみては?
その二
話しかけられそうになったら友達と話す。
何かを言われそうになったら友達と話して笑い声をあげたらその子も話しかけにくいと思います。
それでもダメだったらまた質問してください!
    • good
    • 0

その子とは、ただのクラスメイトですか?


それとももう少し近い関係ですか?
その子との関係を教えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスメイトです!入学して一番話した事がない子です。

お礼日時:2018/02/10 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!