プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が自衛隊だと自慢できる、という話を聞いたのですが自衛隊って給料高かったり、自慢できたりする仕事なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに航空自衛隊です

      補足日時:2018/02/10 10:29

A 回答 (13件中1~10件)

自慢は、できません。

給料は、安いです。元自衛官より。
    • good
    • 0

大事な仕事ですから、誇りに思う、というのはあると思いますよ。


肩書で比べたりとなると、あまり感心しませんが。
    • good
    • 0

違法でなければたいていの仕事は本人がプライド持って納得しているのなら自慢できますよ。



でも、彼氏がどんな仕事をしていたとしてもそれを彼氏本人以外が自さしてもみっともないだけです。

また、他人の仕事について「自慢できる仕事ですか?」なんて質問するのは、ひたすらあさましいです。
    • good
    • 0

そういう価値観の人もいる、というだけですから、あまり深く考えなくていいです。


価値観は人それぞれ、
みんなが同じ考え、同じ感覚じゃないです。

彼氏がお笑い芸人だと自慢、と思う人もいれば、
芸人なんかイヤだあ!という人もいます。

人それぞれに違うから、人の価値観を否定することもないし、無理に同調する事もないです。
    • good
    • 0

給料ではなく、国、国民を守る男らしい仕事、ということでしょうね。

    • good
    • 0

自衛隊は規律と忍耐力


体力勝負です。
拡大解釈すれば
国民を護ってるんです
憲法により戦争は出来ませんが
専守防衛の為の最前線です。
給料についてはそこそこです
公務員ですからね
でもプライドはありますし
特にお年を召した方から見れば
素晴らしい人だと思われます
現実的には転勤とかも
ありますし結婚すると
大変ですけど…
子供たちにも誇れる仕事だと
思いますよ
誰でも同じですが
自分の仕事にプライドを
持つ事は大切です
会社員、自衛隊と単純に
聞いただけなら
ほぼ自衛隊に軍配が上がります
夫婦間で納得してれば
それぞれ素晴らしいとは
思います。
決定的に違うのはやはり
ブランド力だと思いますがね
参考迄!
自衛隊と結婚したのではなく
好きになった人が自衛隊だった
だけだと思いますけどね
(⌒-⌒; )
    • good
    • 0

航空自衛隊なら


尚更です!特に入隊審査は
厳しいですからね
子供とかからすれば
憧れです。
    • good
    • 1

公務員だから、


サラリーマンより
安定してますが…
自慢は微妙ですよね

生涯賃金は知れてます
イケメンいないでしょ?
    • good
    • 1

給料は高い。



自慢するかどうかはその人の品性次第。
    • good
    • 1

地域によっては自慢になるのかもしれませんが、国内情勢や地域事情などによって批判されたり称賛されたり…



ただ、自衛隊員は服務の宣誓しております。
こんな1文です、

私は、我が国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、日本国憲法及び法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持し、常に特操を養い、人格を尊重し、 心身を鍛え、技能を磨き、政治的活動に関与せず、強い責任感をもつて専心職務の遂行にあたり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえることを誓います。

まさに日本国民のために命をかけて盾になり、身をけずって国民を守り助けることを宣誓しています。

自慢できるという話はこの事を目の当たりにした方の意見かもしれませんね。

右翼だの左翼だの政治的思想とは一線を画する精神で純粋に国のため国民のため、家族や友人のために職務についている事からこのようなはなしになっていると思います。

任務についている方々も我が身がかわいいです。死にたくもないし殺したくもない。
でも、誰かがやらなければならないことですから、がんばれるんでしょうね。

いろいろな意見があるでしょうが、現場の隊員はけして好き好んでやっているわけではないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!