プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏場に、車で、エンジンを掛けないで、過ごす方法はありますか?アイドリングしないようにして。昼休みの休憩時間帯だけです。

A 回答 (18件中1~10件)

方法? 実行するか否かです。

快適ではないだけです
    • good
    • 0

木陰で窓全開にするのが一番涼しい。


コンクリやアスファルトは照り返しが強いので、出来れば「土の上」。
    • good
    • 0

大きいクーラーに氷水を入れて 足をつける、足湯ならぬ足冷‥‥

    • good
    • 2

窓を全開にして、車の上に傘的な物を被せる。


バカバカしく感じるかもしれませんが、アウディかどっかが研究中です。
キャンプ用のタープとかなら代用が効くかも。
ただ、設置が面倒かもしれないので思案のしどころかと。
そう考えると日陰に止めて窓全開と言うのが現実的かもしれないですね。
日陰にサンシェード、団扇に保冷剤ぐらいでどうでしょうか。
    • good
    • 0

あります、発電機買ってエアコン付け車の中で使い一酸化炭素中毒で死亡して下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死亡って不快ですね。困ったちゃんだな(笑)

お礼日時:2018/02/11 18:54

僕は夏場に車で休憩時間寝てましたけど、取り敢えずバッテリーの扇風機二台とか活用してましたUSBの扇風機とかもありますから取り敢えず車のバッテリー使わない方向で


車の窓開けて扇風機でしのぐしか無いですね
取り敢えず我慢できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と、検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/11 18:55

車内にこもったクソ熱い空気をまず逃す。

ドアを左右全開で1つを開け閉めすれば十秒くらい?で換気は終わるでしょう。後は(ドアを閉めて)窓を開けておけば、クルマの屋根が日よけにはなってくれるはずです。

フロントガラスには、銀色のアレ(名前忘れた)を付けておくと良いです。フロントガラスは別に良いのですが、ダッシュボードの上が黒色で熱を良く吸収してくれるので、そこが熱くならないようにする対策です。ダッシュボードの上に白系のタオルとかをかぶせるのとかでも良いと思います。
    • good
    • 0

風通しの良い車庫内、可能ならばトンネル内止めた車なら・・・・・。


炎天下に止めた車の中で、なんの高温対策もせずに寝るなんてことは不可能です。
ドア、窓をすべてあけ放ち、中で作業をする、炎天下で力仕事する人もいます、大きな差はないと思います。
    • good
    • 0

そんなことできますかいな。



①エンジン付発電機とクーラーがあればなんとかなるでしょうか。(車のエンジンは使いません。)

https://www.amazon.co.jp/COIZUMI-%E3%83%9D%E3%83 …

https://www.amazon.co.jp/dp/B008B547TG/ref=dp_ce …


②オープンカーで木陰で過ごす。
https://i.ytimg.com/vi/nTjeGZ5Vsu0/maxresdefault …

③オフローダーで川に浸かる。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/78/0000532 …

④上半身裸で濡れタオルを肩にかけると涼しい。扇風機あればなお良し。
http://pics.sod.co.jp/ec/201210/sdmt_801/sdmt_80 …
    • good
    • 0

こんにちは。


日陰にクルマを移動させて、開けられる箇所は全て開けるのがよいでしょうね。
ハッチバック車やワゴンやワンボックスなら、後部荷室ドアも開けるとかなり涼しくなりますよ^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています