プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳男
全てを失い、何もかもうまくいかない日々で
全ての思いが切れそうです
今まで積み重ねてきたもの、頑張って来たもの、耐えて来た日々
全てがプッツンと切れそうです
このまま全て終わり
夢へも挑めず普通に生きて終わる
そう考え始めると全てを投げ出してしまいそうです

質問者からの補足コメント

  • 何か上手くいきません
    両親亡くし、彼女に振られ、夢の為生活のために仕事を頑張っても上手く行きません
    でもそれらを理由に夢に挑戦出来ない自分の弱さが全てと知っています

      補足日時:2018/02/10 16:45

A 回答 (9件)

66歳主婦です。



ご両親が亡くなられてるとか、、。

寂しいですね。

ただ、ただですね、、。

私の末っ子の35才の息子には、小学校の時からの、仲良し5人組がいます。

息子を含めて6人ですが、、。

この6人の中で、30歳前に両親を亡くしてる子が3人います。

一人は、小学校の時に両親を交通事故で亡くしています。

それから考えると33歳まで、親がいてくれたということは、

ありがたいことだと思いますよ。

そして、彼女さんに振られたとか、、。

これも考えようによっては、「彼女がいた」というだけでも、

幸せだったのでは?

彼女が出来たことない、、なんて、男の人は沢山いますからね、、、。

仕事のことは、上手くいかない人はそれこそ掃いて捨てるほど、、おられますよ。

でも、皆、それらと戦って頑張っておられるのです。

数回頑張って、結果が出なかったくらいで、落ち込んではいけません。

数百回?やってみましょう。

それくらい頑張れば、結果は必ず付いてきますから。
    • good
    • 1

ふつうにいきておわることが、辛いという悩み?


今は、普通に生きることに、皆必死な時代だと思っていました。
    • good
    • 1

両親が亡くなられたことは心からお悔やみを申し上げます。


まだお若い中でとても大変でつらかったことだと思います。

しかしながら、両親が亡くなられたことは質問者様がコントロールできないことがらです。
そのことと、彼女に振られたことと、仕事が上手く行かないことは別です。
コントロールできない事柄と、己が努力したらなんとかなる事柄を分けて考えることです。

何もかもうまくいかないことに、自分のコントロールができないことを結びつけると一層つらくなり目の前の面倒くさい
ことがらから逃げる口実にしてしまうものです。

女性一人フラれたなら次の女性を探す努力をしたらいいことです。
今の仕事がうまくいかないのなら寝ないで人の倍以上の努力と時間をかければいいことです。
その仕事に努力と時間をかけてもうまくいかないのなら、違う仕事を探す努力をすればいいことです。
もしくは自分で起業する努力をすればいいだけです。

両親が亡くなったことと、仕事がうまくいかないことに因果関係はありません。

努力して擦り切れてボロボロになりながら何かを得て生きて行くのか、努力しないことを誰かのせいにし楽して細々と一人で生きて行くのかそれはどちらでもいいのです。
どちらも素敵な人生です。
どちらを選択するか迷っている時が地獄です。腹を決めてどちらを選択するか決めるのです。
選択するのは自分自身です。
    • good
    • 1

「全てを失い、何もかもうまくいかない日々」


⇒どういうことがうまくいかないのでしょうか。

具体的に書かないとよくわかりません。
    • good
    • 0

旅に出ろ

    • good
    • 2

普通に生きていい。


しばらくフリーズして、また気持ちが復活したら考えましょうよ?
    • good
    • 1

丸投げしてもいいじゃない。

だって人間だもの。。
byみつを風
    • good
    • 1

おお!どうしたどうした?


気持ちは伝わったが、状況がまるでつかめないぞ。
そんな取り留めのない気持ちの時は、何もしない・判断しない方がいいぞ。
生きていればいろんな経験ができる。
良い経験だけを望んでいる方がおかしいんだよ。
悪いことを経験して、人は前に進めるし、他人を助けられるんだよね。
そんな人に助けてもらった経験があります。
感謝感激で、いつかは自分もと思ったね。
    • good
    • 2

ポエムみたいな事言ってないで倒れたら何度でも起き上がるのです。

失敗を生かして生きているか限り次のページをめくらないと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!