プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、スズキのパレットを中古車で買おうかと思っているのですがこのもしスズキのパレットを中古車で買ってもその購入したスズキのパレットか故障や壊れたりした際にはまだスズキのパレットの部品はございますでしょうか?良く車屋さんからもう扱っていない車の部品はなくなって行くと言うお話しを聞くので心配です。

A 回答 (5件)

スズキのディーラーに行けばあるかと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。考えてみます。お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

お礼日時:2018/02/24 16:53

純正部品は、生産終了から7年~10年程度は、部品の供給があります。


また、純正部品がなくなっても、整備工場とかなら、中古部品を取り寄せたりして修理をしてくれたりします。

年式が変わってもメーカーはコスト削減のために同じパーツを利用している場合なんて多々ありますから。
フルモデルチェンジでも一部部品は同じパーツってこともありえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。考えてみます。お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2018/02/24 16:53

生産終了しても、法律的には7年だったかな、部品を供給しなければならないと決められていたはずです。

しかし多くのクルマは11年くらいは使われますので、メーカーも11~13年くらいは部品を供給するように考えているようです。なので、徐々に無くなるなどというのは15年くらい過ぎてからの事だと思って良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。考えてみます。お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2018/02/24 16:54

10年後に、この質問を見ても、安心して下さい、大丈夫ですよと答えます。

軽自動車は、特に他のクルマとの共通部品が多いのです。そうしないと量産効果で安くできないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。考えてみます。お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2018/02/24 16:54

30年も乗り続けるなら部品の供給を心配してもいいけど、そんなに乗らないでしょ?


スズキパレット部品って、同じスズキのアルトだったりワゴンRとかと部品共通化してるものもたくさんあるはずだから部品の心配そんなにしなくていいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。考えてみます。お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2018/02/24 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!