dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スズキのイグニスってどうですか?
中古車が80万くらいなので来年夏くらいに買おうと思ってます。燃費もハイブリッドでいいですよね

A 回答 (4件)

イグニスはスイフトと同じ1200ccエンジンで、マイルドハイブリッドのシステムも同じです。

本格的なハイブリッドと違い、モーターだけの走行は出来ませんが、安くできて効果が大きいのがメリットです。要するに、電動アシスト自動車。スイフトより全高が10cm高く、最低地上高も高くSUVの位置づけです。まっ、スイフトクロスという所でしょうか。
ヤリスクロスのような人気車ではないので、中古価格も安く、いいクルマですよ。ヤリスの軽自動車並みの3気筒とは違い、なんたって4気筒エンジンですし。
    • good
    • 1

>>燃費もハイブリッドでいいですよね



ハイブリッドになると、リチウム電池を搭載しているので
リチウム電池交換の際には、高い費用がかかるので
いくら燃費がよくてガソリン節約できても
この電池交換費用で、一気に赤字になります。
むしろ普通のガソリン車の方が金がかかりませんし、節約になります。
10年、もしくは10万キロで1度交換しなければいけません。
費用は、サイト情報ですと10~20万円との事。
中古だとそれなりに走行距離が走ってるので、リチウム電池交換する時期が近いと、かなりの出費になりますね。

ハイブリッド車を購入する場合の注意点は、リチウム電池交換費用です。
    • good
    • 2

その80万円くらいの中古車は来年夏まで残ってるかは分かりませんよ。

    • good
    • 0

イグニスよりカルパッチョが好きです。



https://www.kurashiru.com/recipes/ea7383a7-d4c5- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!