アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SUV車検討

2007年スズキのイグニス
2010年三菱のRVR

どちらが買いですか?
予算は60〜80万です

質問者からの補足コメント

  • 間違えましたスズキのエスケードです

      補足日時:2022/10/30 16:44
  • コンビニで黒いデュアリス見かけたらカッコよかったのでデュアリスも

      補足日時:2022/10/30 16:58

A 回答 (6件)

車格も、タイプも相当違う。


エスクードだとしてもだ。

用途を考えればおのずと決まるレベル。
古いから相当修理代が掛かりそう。
修理代は新車の値段に比例するからね。
    • good
    • 0

古いですがレガシィは高級車並みに乗り心地良かったです。

    • good
    • 0

新規登録から13年たつと、自動車税が+5000円で毎年約45000円、重量税も値上がりします。

あなたにとって、それだけの価値があるクルマかどうかですね。
    • good
    • 0

…無駄骨折らせよって。



 イグニスとエスクード(”ケ”じゃない)じゃ全然違うじゃん…。

 そのね、その辺の車を知識なしで予算60~80万で買ったら泣き見るからね、号泣レベルの。

 エスクードは積んであるエンジンがどれかで大きく違ってきます。なかなか重いボディなので、一番デカいエンジン(V6)ならよく走るでしょう。ガソリン代で泣きそうになるかもしれませんが。…にしても知識なしで15年前の車を買うのはお勧めしませんね。

 車って、持ってるだけで税金と保険に金かかるんですよ?(飾っておくだけならかかりませんけど。)買った後の年あたり想定予算、まさか10万円とか言わないよね?
    • good
    • 4

…それを比較する?



 イグニスは2017年式だよね多分(2016年から発売されてるんで)。

 そもそも車の特徴を見て自分で選べない人が2010年式の車に手を出すのは勧められないし、2010年式なら自動車税も上がってるしでRVRを積極的に勧める理由はないですね。

 イグニスを勧められないとすれば、サイズが小さいのが嫌(4~5人乗って荷物も満載したい)だからか、高速長距離時の余裕が欲しい(大人2名程度なら1200ccあれば困らないとは思うんだけどやはり1800ccには敵わない)のが年式の新しさよりも優先する場合で、だとすればそもそもイグニスが候補に挙がらない筈。

 予算とSUVであること以外の共通点が少ない組み合わせなので、もう少し車に求める条件をはっきりさせた方がいいと思いますがね。(条件には順位を付けて絶対に譲れない→できればクリアしていると嬉しいってのをはっきりさせておくのが吉。)ちなみに、SUV系の車種は大きいホイールを履いてるんで、スタッドレスが必要とか走行距離が多くてタイヤ交換が必要とかあるとなかなか高くつきます。(まあ最近の車種はどれも軒並み大きなホイール+薄いタイヤで金食い虫感強めですけど。)
    • good
    • 1

車の大きさがずいぶん違いませんか?


なので乗車人数や荷物の量で変わってきちゃいます。

一人、もしくは二人での使用がメインで荷物もそこそこならコンパクトなイグニス。
後席もバンバン使って荷物もある、というならRVRになるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!