電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼い犬が4日前から水を全く飲まなくなりました。
6歳のチワワです。
ゼリー状の下痢、血便のような真っ黒い下痢もしていました。
食欲はあるし、昨日から下痢はしなくなりました。
御飯を食べた後も水を飲みません。
いつもならたくさん水を飲むので
脱水症状にならないかと心配です。
下痢は止まったので病院に行くか迷っています。
連れて行った方がいいでしょうか?
水や水分をとらせるにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

真っ黒い下痢ってタール便じゃないんですか?


うちの亡くなった愛犬は悪性リンパ腫でしたが、亡くなる前日に大量のタール便をしました。
ここで質問する前に、すぐに病院に連れていくべきじゃないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タール便というのを調べてみましたがやはり異常な便ですね。親が仕事で連れていけないので私が病院に連れて行きたいと思います。御回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/10 16:02

ご飯を水やお湯でふやかしてみてはどうでしょうか。


水分は必要不可欠なものですので、四日も飲んでいないのは心配です。
病院へ行くことも視野に入れたほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御飯になるべくお湯を多めに入れてみます!病院にも連れて行きたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/10 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!