電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝ごはん抜いたら昼ごはんはカロリー高めでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

何で抜きますん⁉︎


ちゃんと三食食べましょうよ‼︎ダメですか?
    • good
    • 0

> 質問者:ツナパン さん


> 質問日時:2018/02/10 17:37

>朝ごはん抜いたら昼ごはんはカロリー高めでも大丈夫でしょうか?


●まず、前置きから((主の回答は、最後に記します。))

ご質問の主旨が、よく解りません。

ツナパンさんは、ダイエットが目的ですか?
それとも、別の理由がありますか?



==========================
ツナパン さんの自己紹介欄:
2017/11/26に登録


高校3年生の♀です。
卒業後は介護職員として働きます!
==========================


将来的に、介護職員に成りたいのであれば、食育、を学ぶのも大切
ではないでしょうか?



脳科学者を謳う、茂木健一郎さんは、基本的に朝ご飯を食べない、
コーヒーと、チョコレート数個、みたいなことを書いていたのを
みたことがありますが、

私の仮説では、守護霊から甘やかされている、から、守護霊から
パワーをいただいているのではないか、と分析したくなります。

茂木健一郎さんは、時々、ツイッターで、暴言を吐き、それを
指摘されてしまい、投稿された内容を丸ごと削除をされていま
した。


私の個人的な意見ですが、茂木健一郎さんと、意見が真逆で、
凡人の場合、朝ご飯を食べた方が、精神的にも、物質的にも、
健康的になるのではないか、と思います。

茂木健一郎さんの事例でも分かる事ですが、精神的に不安定になり、
他者への攻撃性が、出るのではないか?

女性は、男性よりも、ホルモンバランスで、精神的に不安定に
なりがちの様に、一般的に言われています。

精神的に不安定にならないように、バランスの良い食事が、重要か
と思います。


私の経験では、朝を一番カロリーの高い食事にすべきかと思います。
カラダの体温を上げるためにも、また、腸内環境を整えて、便秘を
回避する為にも、体を動かす前に、必要な食事をする。

夜は、できるだけ、軽食にする。
就寝前の3時間は、食べてはダメ。
(どうしても、空腹で寝れない場合は、ホットミルクだけで就寝する。
 それでも、足りなければ、ホットミルクとチーズを1つ。
 若い女性の場合、チーズなどで、ニキビが気に成るそうですが、
 バランスの良い食事が、重要ですので、相性の良い食品を見つ
 けるしか、無いと思います。)


●質問への回答:

テレビの企画で、ダイエットの為に、一日1食しか食べない女性が
出演されていましたが、お若いのに、貧相に見えました。

(その女性は、夜に1食だけ、豪華に食べる、と仰っていましたが、
 貧相な姿を見てしまうと、疑問を感じました。)


繰り返しになりますが、

私の経験では、朝を一番カロリーの高い食事にすべきかと思います。
カラダの体温を上げるためにも、また、腸内環境を整えて、便秘を
回避する為にも、体を動かす前に、必要な食事をする。

二番目に、昼食のカロリーを、朝食よりも、下げる。

夜は、できるだけ、軽食にする。
    • good
    • 0

過不足を短期間で相互調整できるものではありません。


食べたもの全てが胎内蓄積されることでも無いので。
過激な運動をすれば、食べた以上に消費することもあります。
長期的に見ましょう。
    • good
    • 0

朝ごはんは抜かない方がいいですが、抜いてしまった場合は脂質や塩分を控えて、なるべくお野菜でお腹を満たしてから不足分のカロリーを補った方がいいです。


何故なら、ダイエットに不可欠の基礎代謝を下げないために、
基礎代謝分は摂取した方がいいですが朝食を摂らなかった事で血中のインスリン濃度が高くなっているため。
    • good
    • 0

大丈夫とは思いますが、できれば三食きちんと食べたほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!