プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育祭で飴食い競争やりたいですか?
理由も教えてください

A 回答 (4件)

嫌です。

意味がないからです。
手で出来る事をなぜ、口でしなければいけないのでしょう?
子供じゃあるまいし。
    • 0

顔が汚れるからやりたくないです

• 0

準備したり、後片付けの係は結構大変。

走るとき飴を飲み込んでしまう人もいて、本当に口に飴が入ったのか確認出来ないことがあって不公平に思うこともあった(飴はみつからなかったのに、飲み込んでしまったんだと主張して一位とか)。粉と一緒に飴を飲み込んでしまい咳き込んで危険と思われることがあり、次の年からやらなくなった。私は参加したくない。顔も運動着も粉だらけ。今でも、いい思い出になっていない。場合によっては笑えない。
    • 0

やらない。

準備も片付けもめんどくさい。
衛生面や生理的な嫌悪感を考慮するなら1回ずつ粉と飴は取り換えるべきでしょうが、めんどすぎる。
顔に粉が付いて変な顔になるってのが面白いところでしょうが、体育祭では遠くて見えない。クラス単位くらいの小規模な集まりでやるべきゲームでは。
結果、内輪受けの、他の見てる人にはつまんない競技になる。
小学校だったら、あいつらだけ飴食ってズルイって話になるでしょうが、中学とかでもそういう事で反感抱く子がいないとは限らない。
校則で学校にお菓子持ってくるなとかってなってるのなら、整合性が取れなくなる。
    • 0