アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理想のダイエット法を、なにかあれば教えてください(食事制限の仕方、効率的な運動の仕方、適している時間帯など)。

質問者からの補足コメント

• すいません、書き方が悪かったです。もちろん制限だけでどうにかなるとは思ってないです。その改善の仕方を教えて欲しいんです。例えば“朝は野菜を多めに”などそういうことです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/10 22:48

A 回答 (5件)

健康的な減量法に3食の1食ごとに腹7、8分目摂取。

間食なし、飲み物はいくらでも影響なしです。
便秘にならなければ確実に腹部は引っ込みますよ。
食べたらとことん出す、
がポイントですね。
ちなみに夕食は繊維質の強いものだけとります。
(私はお米代わりにじゃがいもを多めに)
プラスして速歩きで下半身がスラッとしまります。
競歩を毎日30分以上ですかね。
私はバス乗らずに競歩40分続けてめちゃしまりました。
頑張って
    • 0

>例えば“朝は野菜を多めに”などそういうことです。

家庭科の教科書レベルの知識で十分だと思いますよ。
あとはだいたいでいいのでカロリー計算。
    • 0

空腹時にお白湯をたくさん飲み、リンゴを食べてから食事します。

太りにくく、お肌が綺麗になりますよ。
    • 0

お疲れ様です。

運動と食事の両面で気を付けて、脂肪を減らすことを目指したダイエットされるのがよろしいかと存じます。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 食事ももちろん重要です。まず、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、ご懸念の通り体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食は論外として、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 また、たんぱく質を十分摂ることも大切です。運動している人は体重の0.15%が目安です。体重が50キロだと75グラムです。なかなか食事だけで摂るのは大変で、運動後にプロテインを補給しないと足りないと思います。腹持ちも良いので、その分食事を抑えられます。
 釈迦に説法かもしれませんが、体重が減ることと細くなることはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量のように水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません。食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。
 運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は2キロくらいまで、食事制限だけなら1キロがせいぜいと思います。息長く続けてリバウンドせず、健康的な体で痩せて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 0

食生活の改善と軽い運動。

制限すればいいってもんじゃないです。
この回答への補足あり
    • 0