アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が童顔でも働きやすい仕事ってなんでしょうか?
童顔は見た目で面接落とされたり、体育会系の人には見下されたり、顔でムカつかれたりします。特に物流関係、倉庫、スーパー野菜のオッさんなど。笑)
物流関係は舐められたら終わり見たいな環境なんですかね。

A 回答 (4件)

面接で落とされるのも見下されたりするのも、見た目の問題ではなく口下手で内気な性格にあるのではないでしょうか。


デスクワークなども性格的に不向きだと言い切りましたし…
その年齢で転職回数が多く就職に有利な実務経験や資格もなく仕事に就けば、ガラの悪い人に遭遇する確率も高くもなりますよね。
福祉関係とは介護福祉士ですか?
介護福祉士の仕事は精神的にきついそうですが、それに耐えられるのであれば長く続けられるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製造業一本で今まで働いてきたので、世間知らずです笑)
ある意味圧迫面接のある会社は、ほぼ物流関係でした。面接受けて自分の居場所ではないとはっきりわかりました。

お礼日時:2018/02/11 02:41

30半ばですか…


営業とかデスクワークとか一般企業に就職しないのですか?
そういった職場であれば童顔はさほど気にならないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが性格的に不向きなんです。
口下手で内気なタイプなので福祉関係はどうかなと疑問中です。

お礼日時:2018/02/11 02:13

学生さんですか?


バイトであれば物流や倉庫ではなく、飲食店などの接客の方が人当たりの良さそうな童顔を活かせるのではないでしょうか。
女性であればむしろ童顔の男性の方がイカつい男性より好感が持てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

童顔のおかげで30代半ばでいまだに20代ですか?と間違われることがあります笑)

お礼日時:2018/02/11 01:58

ガテン系の環境ですね。


見た目がいかつくて怖いのに、声がめちゃかわいい男の人も、結構いますよ。男同士は見た目、例えば顔つきが可愛いなら、サングラスに、細眉上げて、
怖い顔つきにしてますよ。努力してます。
男に限らず、女も周りの雰囲気に合わせた人が入社します。
舐められると思うなら、態度も毅然としたほうが、
男らしくて、ウケはいいと思う。
受け答えは練習してみてください。そうふれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!