dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして!(´ω`)
下らない質問に、わざわざ観覧ありがとうございます。

私は今17歳の高校生の女です。

前々から私は童顔だと、友達などに結構言われてきました。

ちなみに私は二重でパーツがぽてっとしていて、顔のパーツは確かに真ん中より。←小顔には憧れます(笑)
身長は153センチで47キロの、ちょいポチャなんです…。

お父さんが10歳若く見える童顔で、私は「お母さんの遺伝がどこにあるの!?」というくらいお父さんに似ました( ;∀;)

自分には4つ下の妹がいるのですが妹は身長が165センチあるので、一緒にいると私が妹と間違われます…

(妹はお母さん似で、大人っぽいので…( ´△`))

今まで付き合ってきた彼氏(みんな年上です)には、童顔ロリだねぇ!みたいなことを言われてきました。

←そして付き合ってきた方はみんなロリ好き…(;´д`)

クラスの男の子にも中2くらいに見えると言われています…。

そして先生にも、「中学生アイドルグループとか入りなよ!(笑)」みたいなことを言われてきました…←先生…(泣)

ですが、「別に童顔じゃないよ」と言っている友達もいます。

童顔と言っている友達が7、童顔じゃないと言っている友達が3くらいの割合です(^^;)

最近自分は本当に童顔なのか、それともみんながからかっていっているだけなのかわからなくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

確かに、しゃべり方とか行動もトロいと言われますし、今流行りの大人っぽい服は似合わないですけども…。ワンピースが似合うらしいです。お母さん曰くですが(笑)

でも、輪郭は別に丸顔じゃないです(卵顔です)…。友達曰くAKBにいそうらしいで、可愛いとはときどき言われるくらいで…。

私自身、童顔は若く見えるということだから嫌ではないですが、なぜ童顔という人と、童顔じゃないという人がいるのかがわかりません。

本当に童顔なら、みんなから童顔と言われると思うのです。

なぜ「童顔だよ」という人と、「童顔じゃない」という人がいるのでしょうか…?

その人の感じ方の違いと考えていいのでしょうか?

下らない質問でごめんなさい(;>_<;)

A 回答 (4件)

>その人の感じ方の違いと考えていいのでしょうか?

そういうことですね。

17歳ですからね・・・どっちでも取れるとおもいますよ?
これから年をとっていき、今と見た目がほぼ変わらないでいけば、
童顔だね?という意見の割合は増えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お父さんが顔が昔から変わらないので、多分このままの顔で大人になる気がします(笑)

一番なるほど!と納得した解答をありがとうございました!

とにかくかわいーと思います。

童顔でいいじゃない^w^♪

童顔じゃないって人はどうかしてると思いますってか
気を使ってくれてるんだと思います!

童顔を長所にしてどんどんアピールしていったらいいんじゃないでしょうか
童顔なんだよね~って感じで・w・
    • 0
この回答へのお礼

>童顔を長所にしてどんどんアピールしていったらいいんじゃないでしょうか
童顔なんだよね~って感じで・w

妹キャラの精進と、かつロリコン男性を探しに旅に出たいとおもいます!(笑)←嘘です

心が温まる優しい解答をありがとうございました!

はじめまして、こんばんは。

中二です。

まず童顔の主な特徴としては、

・丸顔
・目が大きい
・口が小さい

だそうです。

『なぜ「童顔だよ」という人と、「童顔じゃない」という人がいるのでしょうか…?』

その人によって◎基準が違うからだと思います。

また、◎嫉妬や、◎「あなたも童顔だよ」と言われたいという目的も考えられます。

中一のとき、私は全然「天然」じゃないのに、友達からしつこく「天然」と言われました。

思い返してみると、「あんたこそ天然じゃん」という私の言葉を待っていたからだと納得しました。

ホントに天然じゃないんですよ。どこにでもいる、軽く女子を捨てた中学生です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

丸顔ではないのになぜ童顔に見えるのでしょう…(;´д`)

目もそんなにくりくりしてないのです( ;∀;)

>中一のとき、私は全然「天然」じゃないのに、友達からしつこく「天然」と言われました。

思い返してみると、「あんたこそ天然じゃん」という私の言葉を待っていたからだと納得しました。

なんだかそのお友達さんの気持ちが少しわかるような(笑)

解答ありがとうございました!

やはり、人の「童顔の基準」の感覚はそれぞれだからとかそうゆう事だと思います!

それか、「童顔じゃない」という人は気を使ってるとか、童顔がうらやましいから嫉妬(?)してそう言ってるとか・・・?

・・・・・こんな回答ですみません><少しでもお役にたてるといいです!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりその人の感覚のちがいですよね(´ω`)

う、羨ましいのですか…
実際童顔でも、特別いいことはないです(笑)

こんな質問に付き合っていただき、本当にありがとうございました!