プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強と友達、どちらかに絞るとしたら
どちらにしますか??

質問者からの補足コメント

  • あ、理由も教えて欲しいです

      補足日時:2018/02/11 02:38
  • 1つに絞るとしたら

      補足日時:2018/02/11 02:40

A 回答 (10件)

そんな状況


なかなか無いけど、
友達は3年ぐらいを周期にして、ガラっとメンバーが入れ替わっていくよ。

だからどちらかに絞るのであれば、勉強だよ。
勉強しておけば、将来的には、良い人と巡り会えるチャンスは多いし、金銭的にも沢山もらえるチャンスは多くなるよ。あくまでも選択肢が多いってことね。
将来、何になりたいか決まっていないのであれば、それが見つかるまで、とりあえず偏差値だけは高くしておくにこしたことはないよ。

今、友達を取って、勉強をしなかったとしたら、大人になった時に、もうそれはそれはリアルな貧乏生活が待ってるよ。月に17万円稼ぐのも大変な暮らしだよ。家賃はそこから5万円としようか?食費、交通費、ケータイ、電気、ガス、水道を払ったら、何も買えない暮らしだよ?
新しい化粧品も買えず、コンビニで買い物をするのも、高いから勿体無いと思う暮らし、したい?したいなら今勉強をやめて、友達と遊び倒したらいいよ。
友達と遊び倒して大人になったら、大人の今の自分が貧乏なのは勉強しなかったからという結論にさえ、たどり着けないよ?何故なら勉強もろくにしなかったバカだから、考えるチカラも弱くなってるの。



ここからは、私の偏った意見です。

あなたが何歳で今、どんなことをしている人か書いてないからわからないけど、
勉強と友達を両天秤にかけること自体がもう寂しいよね。
どっちもうまくやればいいよ。
だから、時間の使い方をうまくする。
生活のリズムを作る。
友達の誘いは、断るときは断る。
怒るときは怒る。
そして、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。
寝る時は思いっきり爆睡する。
飯はちゃんと腹八分目でちゃんとよく噛んで思いっきり食べる。
だから勉強も、短時間でもいいから集中して、思いっきり勉強する。

これでいいと思わない?
    • good
    • 1

勉強は 裏切らない

    • good
    • 3

私は勉強をとります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


友達がいらないというわけではありませんが、勉強は自分を信じてしてあかれば間違いはないと思いますし、勉強を共通の話題とする友達もできると思うからです(o^^o)
もし、友達のために勉強を手放さないといけないような友達なら、自分のためにならないので、ある程度は付き合って、勉強を優先させた方がいいと思います(o^^o)
    • good
    • 2

友達を作るのが勉強です。

だから、友達を作るのです。
勉強をするから友達ができるのです。だから、勉強をするのです。
    • good
    • 1

友達付き合いしていると勉強がおろそかになるってことですか?


それは仕方ないので、勉強しなきゃいけないから帰る と理由を言って理解してもらうことですね。それで理解してくれないなら友達解消してもよいと思います。
あなたの一番大事なことを邪魔する人は友達じゃありません。
「なんで?うらぎるの?勉強してんの?」とかいうのドラマで見たことありますが、
悪者役ですよね。悪いやつってことです。
高校の時仲良かった人はいい大学行くために勉強付けでしたが、あえば挨拶するし
用事で一緒に歩くことがあれば話しながらってこともあり、悩みも話したり、
しょげてたら、どうしたの?と心配してくれたり、いい子でした。
立場は逆ですが、私はその人の勉強が大変なのもわかってたし、高校受験の時は自分もがむしゃらだったので、気持ちはわかるつもりで、邪魔にならないように控えめにしてました。
友達なら理解しあうのが正しいです。時間じゃないです。気持ちが繋ぐんです。
勉強がっぱってえらないな、いいとこに受かったらいいな、そんな子が仲良くしてくれるの誇らしかったし、そんな立派な人をお手本にしようと思いました。進路も頭も環境も違うので勉強付けはありませんでしたが。
立場が逆ですが、友達なら応援してくれるはずです。
つていうか、質問の内容だと、どっちの立場とか背景がわかりませんが。
    • good
    • 2

どちらかというなら勉強でしょうね。


勉強はある程度人生を保証してくれますが、友達はそうでもないです。
    • good
    • 2

勉強。


やはり勉強のほうが大事。
    • good
    • 2

勉強です。


将来、人生を考えたときには勉強が優先されます。
勉強しなきゃならない事情を察してくれない友達はいらないです。
本当に友達なら、勉強(試験)が終わるまで待ってくれるものでしょ?
    • good
    • 3

勉強は、自分が努力してやるから裏切らない。

人はいつ変わっていつ
いなくなるかわからない。勉強して人に認められて自分を突き通す方が楽しそうだからです!
    • good
    • 1

勉強

    • good
    • 4
この回答へのお礼

理由つけてもらってもいいですか??

お礼日時:2018/02/11 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!