プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠4ヶ月の彼女がいます。重度のうつ病になってしまい実家に帰りました。実家に帰って1ヶ月がたちました。先日彼女の両親に呼ばれ彼女の実家に行き母親の方から現在の彼女の状況の説明をうけました。彼女は僕の顔を一度も見ずずっと泣いてました。別れようとは言われていませんが子供は1人で育てるの一点張りでまともに会話も出来ません。待ってくれていることが今の私には重いとも言っていました。でも今の状態では子供を育てていくには無理だと思っています。こんなこと言いたくはないですが…子供のことを考えて中絶をすすめた方が良いのでしょうか?それとも正常に戻ることを信じて待つべきでしょうか?

A 回答 (5件)

初期の中絶手術でしたら、まだ母体に影響が少ないとされてますが、12週目以降の中絶になると、人工的に陣痛を起こし通常のお産と同じように産む形になります。



かなり母体にも負荷がかかりますし、何より産んだのに死産。彼女は一生後悔する可能性もあります。

中絶の事は言わず、彼女が落ち着くまで待って上げてください。安定期過ぎた頃でしたら落ち着く可能性もあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2018/02/16 01:23

あなたが父親って事が不安なんですかね?籍もまだ入れていないんですか?4ヶ月って人の形になってますよね。

できればあなたが不安要素無くしてあげてみんなで育てる体制作れませんかね?頑張って欲しいです。意味なくできた命は無くて、大人の気分や都合で殺されちゃうのって、本当にどうにもできないんでしょうか。
    • good
    • 2

んん⁈妊娠して安定期に入るのって確か3ヶ月ですよね、それ以降の中絶って赤ちゃんに人権が発生して法律上出来なかったのでは…と思います。


幸い、母親が産みたい意志があり実家で支えてくれる御両親も居られますから相手の希望に沿って支援などの干渉が許されるなら、出来る限りの事をされると良いと思います。
    • good
    • 1

現状は、通常の妊婦の生活状況ではないので、堕胎可能ならお勧めします。

鬱で子の父親とも話が出来ないのでは、子どもを出産してもとても子どもに関わることは無理です。

そうなると母子ともに苦しむ事になります。もちろんあなたも苦しみます。本意では無いでしょうが、今を大切にして生きるようにしましょう。そうするとどうしても堕胎の選択になるように思います。

倫理観を優位に置いた考え方で子どもさんを出産した場合、現実が立ちゆかなくなったのでは、それは倫理観でも何でも無く現実をぶちこわす考えだったことになります。現実があっての倫理です。
    • good
    • 2

あなた。


あなたの親。
彼女。
彼女の親。
1度全部集まって、
きちんと話し合って決めた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!