アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に入会している41歳の独身の男です。相談所に入会して婚活を始めてから、もうすぐ5年になりますが、約700人の女性に見合いを申し込み、見合いで断られたのが32人で、あとは全てプロフィールの段階で選ばれていません。自他共に認めるブサイクですが、自分でできるだけ身だしなみや服装は気をつかっているつもりです。外見で落とされているのがほとんどですが、以下に外見でチェックされる部分をを4つの項目に分けて対策を立てています。

髪型・・・美容院で切っている
服装・・・セレクトショップで、見合い用にスーツを店員にコーディネートしてもらっている
身だしなみ・・・フケ、爪、鼻毛、寝ぐせ、ヒゲの剃り残し等細かく相談所でチェックを受けている
プロフィール写真・・・上記の項目を満たしたうえで、専門のカメラマンに撮影してもらっている。

しかしこれだけ、専門の方々にしてもらっていても、それでも外見で選ばれません。その道のプロの方々の仕事ですので、服装とか髪型が似合わないとか言われても、どうすればいいか自分の手に負えることではありません。
 どうすれば見合い相手として選ばれるのかという質問の回答を求めるのは難しいので、諦めたほうがいいのかどうかアドバイス願います。

A 回答 (67件中31~40件)

髪型に関しては「俺に似合うようにしてください」ってスタイリストに頼んでるの?

まさか雑誌を見ていい髪型見つけてこれでお願いしますって言ってないよね?

178センチの60キロなら似合わない服は無い。

いい身体してるよ。 活かせばモテるよ。

てかそんだけ恵まれた身体してて外見で拒否られるってやばいな。

僕の意見矛盾してるか?

平たく言えば「どんどん自分のステージ上げていこう」ってことなんだけど。

いきなりボスみたいに手強い女のとこに行ったって無視されて終わりだし、初めは1レベの女を相手する。

気付いたら自分が10レべになってるから10レべの女に行く、、、30レべ、、、ボスという具合にステージをあげてくんだよ。

その各々のステージにいる女を片っ端から抱いてけよってこと。

今は底辺のステージだから相手してくれるのは、金で釣った風俗嬢といわゆるモテないブスしかいねーよ。

そいつらを片っ端から抱いてくの。

そしたら自分が次のステージに行ける。

次のステージでも同じことを繰り返す。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>僕の意見矛盾してるか?

はい、矛盾してます。というより支離滅裂です。女性と付き合うことをゲームのように考えている。それで女をリスペクトしているとか言っている。リスペクトしているのは、貴方にとって都合のいい女性だけではないでしょうか。

女性をもの扱い云々。

ありえませんね。 

やって終わりな訳がないでしょ。

僕は女をすげぇリスペクトしているし「男は女に生かされている」とも思ってる。 

そもそもヤり捨てなんていう発想がsexに飢えてる童貞の発想だよ。 

正直に言うと僕にもそういう時期もあったけどな。

ちゃんと女と深いレベルで対峙したことがないから僕の意見が「ヤり捨てして女をもの扱い」という解釈になってしまう。

まじで全部滑っちゃてんだって。 キモいんだって。

もう自分の理想は捨てな。 その理想を振りかざしてきて滑りまくってきて現に今詰んじゃってるわけだから。 

それが答えじゃないの。

結婚相談所の前に童貞を捨てて何人か抱いとけっていう話なのよ。

結婚相談所じゃない場所で色んな女を捌いて女に選ばれるような男になっとけってこと。

そうすればいざ相談所にいったときにマッチング率が向上するから。

今みたいに詰まずに済む。
    • 1
この回答へのお礼

>僕は女をすげぇリスペクトしているし

口から出まかせにしか思えません。ブスという言葉を連発していますし、前の回答では、どうでもいい女ととりあえずやっとけみたいなことをおっしゃっていますし。
本当に女性を大事に扱ってきたんですか?自分からみれば、貴方の考え方のがよっぽど気持ち悪くて嫌悪感を感じるんですけど。

日本においては、結婚相手って一人しか選べないんですよ。

ブルゾンちえみ風にいえば世界中の女性35億人の中の一人なんです。
まあ、そこまで広げなくても日本のアラフォー独身女性としてもおそらく数万人単位ではと思います。
その数万人の中に一人がいるかいないかを立証するのは困難を極めるでしょう。
言い換えれば「諦めたら確率は0になるけど、諦めなければ0ではない。」としか言えません。

質問者さんの外見がわからないのでなんとも言えませんが、中には(質問者さんの書かれている)自他共に認めるブサイク好きという女性だっているかもしれません。
男性だって、いわゆるデブ専とかブス専っていますからね。
女性だって、ブサ専がいたって不思議はありません。
ここって凄く重要で、質問者さんが俳優などのタレントを目指しているならば万人に受け入れられる必要があるでしょうが、単なる結婚相手をみつけるのであればその相手にだけ受け入れられれば良いことでしょう。

その一人とどうやって巡り合うのかということを考えることが良いのではと思います。
    • 3
この回答へのお礼

>その一人とどうやって巡り合うのかということを考えることが良いのではと思います。

とにかく見合いの申し込みをしまくることしかないと思っています。

普通に性格に難ありですよね、質問者さん。

まずは「外見ではなく内面に問題がある」と言うことを認めることができなけりゃ何も進歩はないと思いますよ。

「何を根拠に」とか反論してきそうですがそう言う「素直に意見を受け止められない」「頑なに自分の意見を曲げない」「誰に何を言われようと反論する」精神が女性にもてないのだと思いますよ。女性は共感してくれる相手を求めるのであって「だってだって自分のせいじゃないのに。自分はこんなにやってるのに」と子供のように駄々をこねる相手なんて願い下げです。

質問者さんに必要なのはご自分の頭を使ってしっかり考えること。相手の立場になって考えること。まわりの人への配慮や気遣いのしかたを覚えること。

結婚相談所なんかではなくバーとかで気軽に挨拶できるようなコミュニケーション能力をつけることだと思いますよ。飲めなくても良いんですよ、1杯だけでもビール頼んで、ご飯を食べて、会話友達を作る。

会話をしている上で「しまった、失言だった」と後で思うようなことがあればまた顔を合わせることのできる相手なら次にすぐ謝れば良いこと。「この間はごめん。本当に気が利かなくて、気に触るようなことを言ったと思う。ごめん」って。気まずいからもう顔を合わせないって幼稚園児じゃないんですから…

まぁ何を言っても「でもだって」反論な返信がつくんでしょうけどね…
    • 5
この回答へのお礼

>女性は共感してくれる相手を求めるのであって「だってだって自分のせいじゃないのに。自分はこんなにやってるのに」と子供のように駄々をこねる相手なんて願い下げです。

女性との会話は共感をこころがけています。あと、見合いで失敗しているのは全て自分の責任だと思っています。相手に責任転嫁なんて全くしていません。自分が原因だと思うからこそ、ここに質問しています。髪型や服装で断られていていても、髪を切った美容師や服を選んだ店員のせいなんて思っていません。それが似合わない自分のせいだと思っています。

お酒は本当に一滴も飲めなくて、すぐ発疹が出てしまいます。なるべくお酒は飲みたくないのですが、やはり飲まなければならないいのでしょうか。

通っていた飲み屋で女性店主に言われたことは本当に自分に非があったことなんでしょうか。初めて店に入ったときに、食事だけでも大丈夫ですかと聞いて、OKと言われたので食事をしていただけなんですが・・・。食事のみの入店は一回だけだとかそういう暗黙のルールがあるんですか?

前回のお礼への返事になります。

チビやデブということではありません。そういう欠点があるなら、そういう努力をしましょうよ。という、例えで書きました。
あなたの見た目の欠点を克服するには、自身の気付きしかありませんよ。

アドバイスをもらうにしても、それが、他力本願になっていくのもいけません。
ここで、回答する人たちはあなたを知らないのです。
その標準体型で、趣味も極めていらっしゃるのに、童貞というのは、、チビやデブよりも、強烈に嫌われる何かがあるってことですよ!
そこに気がつきましょう!

それは、ここの人にはわかりません。

趣味の話は、相手が興味を示してから、詳しく話していけばいいのです。
興味が無さそうなのに話を続けるから
冷たい言葉を返されるのです。
空気を読んで!
相手の表情をちゃんと見て!
ちょっと趣味のことを質問されたくらいで、一人で喋り続けているのではないですか?

スナックでは、そういうシステムということを知りませんでした。と書いてありますが
、システム
ということではありません。よ
大人の振る舞いの話をしましたよ。
そういう、振る舞いをするのが、一般的です。

何故ならば、スナックで、出される料理というのは、手間隙かかるわりに、お金にならないのですよ。だから、迷惑な客なわけですよ。
だからママが
食事したいだけなら他にいきなよ。という意味を込めて
「こういうところでは美味しいのが出せないから」と遠回しに言ったんですよ。
なのに、あなたには伝わっていない!
そういう、ニュアンスもわからない人なんですよね。

捉え方が、結局、自分の都合のいいことしか飲み込めないので、そこがネックになってますね。
誰かに飲み屋に行って女の人と話せと言われたからそうしました。
相談所に、これを着たらいいと言われたからそうしました。とのことですが、
自分の頭で考えながら行動するのですよ。
これがいいと言われた服でも、時と場合によって違います。

例として、ですが、
休みの日に
お洒落な街を歩くのに、しっかりとしたスーツにトレッキングシューズとか
どう、思います?
そういう感覚は、大丈夫ですか?
    • 3
この回答へのお礼

>趣味の話は、相手が興味を示してから、詳しく話していけばいいのです。
興味が無さそうなのに話を続けるから冷たい言葉を返されるのです。
空気を読んで! 相手の表情をちゃんと見て!
ちょっと趣味のことを質問されたくらいで、一人で喋り続けているのではないですか?

いえ、興味を示してもらえなかったらすぐやめています。なのでここで時間が大幅に短縮されて、話すことがなくなり15分ぐらいで見合い終了になるケースが多かったんですが・・・。

>自分の頭で考えながら行動するのですよ。
これがいいと言われた服でも、時と場合によって違います。

自分に対抗する案やセンスがあればそうしますが、それがないのでその道のプロがすすめてきたら、それを信じるしかありません。

ニッチ層にターゲットを絞る。

例えば……マッチョになって筋肉好きを狙う、とか。
は、半分ネタですが、リストに上がってたのは、最低限のラインです。
良い笑顔とポジティブさは大事かと。
その点アメリカ人のプレゼン能力はすごいですよね。中身見る前からなんか話聞いた方が良さそうって感じが顔からしてますし。
    • 1
この回答へのお礼

マッチョ好きはニッチ層でなく、大体の女性が好きなのでは?
ポジティブに話しても、女性にとっては自慢話ととらえられてしまうみたいです。ただ見合いの話題でスッタンダードな趣味の話をしているだけなのに。

身長178で体重60だと痩せすぎな気がします、、。

細くて自分に自信がないと余計に頼りなく見えてしまうかもしれないので、せっかくの高身長なら筋肉が付きにくくても脂肪と一緒に体重を増やしたら頼り甲斐のある印象に近づくかもしれないですね^ ^
    • 1
この回答へのお礼

体型については、特にコンプレックスは感じてないです。昔は貧弱だというコンプレックスはあったのですが、年をとって太りやすく痩せにくくなりダイエットにいそしむ世間をみると、ダイエットに縁が無くてよかったと思っています。

確かにマッチョな体にあこがれはありますが、軽快に動ける今の体重でもいいかと思います。また、一番痩せていたときは学生時代の53キロだったのでそれよりは増えてます。

再度失礼します。

あくまで今回は外見で断られるのが悩みということで、諦めたほうが良いのか?ということですが。
正直、この文章だけの質問ではなんとも…といったところです。

もしかしたらやっていただいている美容師さん・セレクトショップの店員さんのセンスが宜しくなく、質問者さんに全然似合っていないのかもしれないし。
身だしなみが相談所の人がOKを出していても、他の女性から見ればNGかもしれない。
または肌が綺麗ではなくて嫌がられるのか。実は体臭があるのか?
大変失礼ながら、見るに堪えないお顔をしていらっしゃるのか……。

質問者様がどんな姿をされているのか分かりません。顔写真や全身写真がないこの状況では、「これだけプロにやっていただいているのに何故?」と言われても、回答が難しいです。全てが憶測での回答となってしまい、質問者様の求めているものではないかもしれません。
顔の見えないネットよりも、友人にアドバイスを仰いだほうが良いと思います。

相談所はどうしても条件重視での婚活となってしまうので、外見ではねられることが多いです。
婚活の場を移すか?くらいしか対策が思いつかないですね。
    • 1
この回答へのお礼

友人も皆独身で、多分自分と同じように誰も彼女いたことないと思います。女性関係のことは話題にしないのが、学生時代からの暗黙の了解になっています。ですので、ここで質問しています。

外見、不細工なら、金や権力とか他に魅力ない?

• 1
この回答へのお礼

ないです。

正にご自身でも言っている「自信なさげ」が顔に出ているからです。

女性は強い雄を好みます。もちろん潜在意識の中で。だから自身のない男性に自分の将来も未来できるかもしれない子供を守ることができないような男性は選びません。
見た目は中の下でも凛として自信あり気な毅然とした態度の男性は人気者ですよ。それは口調や態度にも出ます。卑屈になればそれも写真に写ります。まずは、婚活よりもセルフモチベーションを上げることです。自信がつく何か習い事などが手っ取り早く、空手など上を目指すことのできる趣味を持ってください。そして諦めずやり遂げてください。半年後にはその自信が顔に表情に態度にも反映されお写真にも映し出され選ばれます。セルフ向上の努力がキーです。
    • 2
この回答へのお礼

趣味での目標はダメなんでしょうか。前から日本100名山制覇を目標にしてまして、現在約半分の58座まで登頂しています。あとは学生の頃、四国88か所巡り、自転車で日本縦断、真冬の北海道を自転車で縦断とかしてました。それを女性に話しても、「だから何?」と一言で返されて自分の僅かにあった自尊心をズタズタにされた覚えがあります。上を目指す趣味を持つのは分かりますが、それが女性にとって理解を得られるかが問題だと思います。見合いで分かったのですが、女性は興味ないことにいては、全く聞く気も起こしてくれないということです。