プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライド高いくせに自信ないって人いますか?
自分まさにこれなんです、治したいんです。。

A 回答 (8件)

いますよ。



そういう人のプライドは根拠がない
プライドです。

だから自信がないのです。

プライドというよりは、気位が高い、という
だけですね。

治したければ、プライドに見合う根拠を
持つことです。

プライドを裏付ける実体を持つことです。

それには頑張り、努力するしかありません。

努力しなければ、何も手に入りません。
    • good
    • 2

多分色々やって来て経験も知識もあると思うから今度は聞き上手になり、周りのフォローや誰も遣りたがらない事を進んでしてあげたらいかがですか?時間はかかるかもしれませんが、主さんの周りに頼もしい仲間が増えているかもしれません。

その状況を実感しても自信持てなかったらもう知りません。
    • good
    • 0

自分に自信がないからこそプライドのオバケになって自分を守ろうとするんですよね。


一度何かで大失敗するか大恥かくかして、とことん落ちるとこまで落ちる経験をしないと無理じゃないかな。
    • good
    • 4

まずは偏見を持たずに何にでも興味を持ってやってみ。


ファイティン!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャレンジ精神ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/12 01:32

弱ければ弱いほど自分を付けるのは簡単ですよ。

人間10より0からの方が楽。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり一回思い切ってプライドを捨てて0にする勇気が必要ですよね。

お礼日時:2018/02/12 01:23

んー。


プライド高くて自信家ならば、ただの傲慢よ?

もしかして、プライド高いではなく傷つくのが嫌だからの小心者って事かな?

直したいとこは、プライド?自信のなさ?
どこだろう??

まー、見切り発車しますね!

そこを直したいと思う貴方はまだ10代か?20代前半ですか?

まだお若い場合←これもかなりの見切り発車ですが、、
敢えて当たり前な時期とも言えます。

しかし若いうちに直したいと思う事、それが大事です。

とても良いところに気が付いたと思いますよ。

意識する、しないは大きな差になります。

傲慢、強欲な人はそれを意識しなかった、しかし意識する事により、より素直な自分と向き合います。

向き合い、認める事により自信にも繋がります。

例えば、他人の忠告に耳を傾ける人。

自分の嫌な事を言われると人はそれを認めず、それを言った人の性格を責める。

すると人はそこから全く進歩しません。

自分をやや過信してしまうからです、しかし耳を傾ける人は改善点にいくので、より進歩します。

ですから、どう直すではなく意識すれば良い事ですよ!

頑張って!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どストライクに突かれた感じがします、、、
自分で言うのもなんですが、昔から褒められて育てられたので常に高い期待をされてきたのが、失敗したくない、恥を晒したくないっていうプライドの高さを作ってしまった気がします、、
無理に直そうとせず、自分を認めることから始めたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 01:15

自信が付いたらプライドを持つ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信をつけるって結構大変ですよね、、
頑張ってみます。

お礼日時:2018/02/12 01:16

プライドを捨てるのが、私のプライド。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライド捨てるって勇気いりますよね!

お礼日時:2018/02/12 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!