プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のプライドが高くて、人と比べてしまう癖を治したいのに、なかなか治せません。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (8件)

比べる対象を過去の自分にすることです。



過去の自分より今の自分は出来ることが増えていたなら納得でしょ?
    • good
    • 0

プライド高い人は 比べません



後から貴方以外の意識から比べてた虚偽られても
比べてないから 優しくできてたのです

優しくできることは 余裕 だから

人と比べる癖はプライド低くてあくせくしてるから
    • good
    • 0

プライドが高ければ人となんて比べないよ。

あなたはコンプレックスにとらわれてるんだよ。
    • good
    • 1

別に他人をバカにしたり見下したり、自分を否定しなければ別に良いのでは?



向上心に繋げれば良いだけかと。
    • good
    • 0

プライド高い奴はそんなことに悩まない。

唯我独尊を貫くだけ。貴方も治さず貫くべし。
    • good
    • 0

実力が伴わないプライドは単なる勘違いです。


まずは自分の実力を冷静に判断してみましょう。
    • good
    • 0

癖は治りません


個性として生きて行ってください
    • good
    • 0

現実を見つめて、正しい自己評価を持つことです。


そうすれば、あなたのプライドが高いほど、
人と比べるのを却って避けるようになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!