プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の感情、人の心の痛みを理解できません。自分をドラマや漫画の主人公か何かと勘違いをしています。0か100かで判断し、常に自分が正しいと考えてしまい、人の事を決めつけてしまいます。常に誰かに見られている様な気がして、本当の自分を信頼したい人にさらけ出せません。とても悩んでいます。同じ悩み、もしくは克服した方、どうしたら良いかわかる方、助言を頂けたらとても嬉しいです。

A 回答 (4件)

一度ADHD診断受けてみては?



軽い症状でも当てはまる人は結構いるらしいですよ。

診療内科です。
そちらで色々相談にも乗ってもらえますよ。
    • good
    • 1

0か100か、善か悪か、白か黒か、全部か無しか


中庸がない極端な思考に走りがちなんですね?
境界性人格障害について検索してみて下さい。
当てはまる要素が強ければカウンセリングをお勧めします。
    • good
    • 1

自分がやられたら嫌か。


広い視野で見たときに、その判断は合っているか。
自分の意見と人の意見を比べて、「こういう考え方もあるんだな」と感じること。
常に誰かに見られているような感じがする←自信がないだけだと思います。単なる思い込みです。強い気持ちで挑む事が大事です。
本当の自分を信頼したい人にさらけだせない←その人に遠慮しているのですね。本音で語り合えない人とは長続きしないと思います。付き合いをやめるのも手の1つです。
    • good
    • 2

それだけ自己分析できていれば、良い方向に向かうと思いますよ。

客観的に自分を律する事ができる方なんだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!