いちばん失敗した人決定戦

たびらいレンタカーで何度も予約して詳しい方教えてください。二カ月前に一度予約して、出発の二、三日前とかに日数の変更をしたい時、金額が変わるので
一度キャンセルしてからもう一度取り直しをするのに、キャンセルしてすぐに予約を進めると同じ車がすぐに選べれるのですか?その時二カ月前と1日あたりの金額は一緒なんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たびらいはレンタカー会社の仲介をしているだけです。

たびらいとレンタカー会社との間で協議し直接レンタカー会社に申し込むより安い価格設定をしていることが多いですが、それは楽天トラベルなどでも同じです。

ちなみに2か月前に申し込まれた場合は60日前割引などの料金でしょう。
それを2, 3日前にキャンセルしすぐに再度予約してもそれは2, 3日前の予約ですから早期割引料金に成るはずがありません。
予約番号も当然変わりますし、レンタカー会社側が「キャンセルした人がすぐまた同じ内容で予約した」と認識するかどうかも怪しいです。たぶん認識しないでしょう。コンピューター上の処理ですし。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます