アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在住んでるマンションの部屋に電話とLANケーブルの差込口が有るのですが、電気屋でルーターを買ってLANケーブルを繋げばすぐWi-Fiが使えるのですか?
ちなみに物件情報には、Bフレッツ対応マンション、プロバイダ契約無料、インターネット接続無料と書いてあります。
不動産屋に聞けばいいのですか今日はお休みのようで、できれば今日解決したいのでどなたか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

詳細は、分かりかねますが。

Bフレッツ対応マンション、プロバイダ契約無料、インターネット接続無料と書いてあることは、大家や不動産屋がBフレッツ対応のプロバイダを契約して、各部屋にLANを配線しているものと思われます。
ちょっとしたインターネット接続なら、大丈夫でしょう。
ルーターを買ってLANケーブルを繋げば、Wi-Fiが使えるようになるはずです。
ただし、1つのネットをマンションの人と共有するので、速度が遅かったり、セキュリティが疎かだと他の人のPCやスマホが覗けたりします。

もし、動画をたくさん見るとか、自宅でサーバを立ち上げるとか、IP電話を設置したいとなると、独自でプロバイダに契約して、自分専用の回線を設けるべきです。
    • 1

私の場合、J-COMですが同じくインターネット無料の物件でした。

おそらくNTTのほうに電話をしてモデムを設置してもらう必要があります。ちなみにNTTでは無線LAN(Wi-Fi)を利用されたいのではあれば無線LANカードもつけて欲しいと言う必要があります。

その際、工事費用は発生しませんが立ち会いと設置する業者さんの空き具合ですぐにしてくれたり、数日かかったりするみたいですが基本的に即日か翌日になることが多いみたいです。

お役に立てると幸いです。よい生活になりますように。
    • 1

できません。

NTT東西とフレッツ光契約をしてください。
0120116116に電話をして確認してください。
本人性確認で、免許証又は保険証のコピーが必要になります。
未成年は、親の名義で契約します。
    • 1