アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年7月に購入したゲーム用ノートPCでリネージュ2とドラクエ10をやっています。
リネージュ2で露天放置していると高確率で切断されています。

ドラクエプレイ時は起こりません。
また、同じローカルネットワーク内のデスクトップPC(中継器に接続)では
放置していても問題は起こりませんのでゲーム側や家のWi-Fiの問題でもなさそうです。

買ってからすぐ症状が出ていたため修理に出しましたが、おそらく修理センターで症状が
起こらなかったためか、無線LANの部品をアップデートしただけで帰ってきました。
この頃はドラクエ10では問題ありませんでした。

そして先日、ドラクエ10もプレイ時に切断するようになったので再度修理に出したところ
同じ症状が修理センターで起こったため
マザーボードの不良とのことで交換されて返ってきたのですが
ドラクエは落ちることはなくなりましたが、相変わらずリネ2は落ちます。

もちろん電源とスリープの設定では、電源接続時もバッテリー時もスリープ「なし」にしています。

あえて気がついた点を言えば、リネ2のみで放置しているときは知らない間にすぐ落ちるのですが
リネ2を放置しながらドラクエやネット閲覧など他の作業をしている間は落ちないことです。
あと問題ない方のPCはマウスコンピューターの「Gtune」、問題のノートPCのほうがパソコン工房の「LEVELインフィニティ」です。
相性の問題もあるのでしょうか、買ったばかりなのにほとほと困っております。

アドバイスおねがいいたします。

質問者からの補足コメント

• 試しに有線で放置しましたら、切断されませんでした。再度無線で試すとやはりだめでした。やはり無線部分の不具合のようです。

A 回答 (1件)

こんばんは

わたしなら返品でしょうか。
サポートも問題があることを把握できていますし、安かろう悪かろうと言っても
正常動作しないなら返品もアリと思いますよ。

通信が走っていれば切れないならバッチ等でずっと通信を続けるというのもありですが、
暫定的な処置にしかならないですしね。

あとは実費になりますがNECなどのイサコン機を使う。
http://kakaku.com/item/K0001030334/
これで無線を受信して、PCとは有線で通信できるので
マザー付属の受信機による瞬断など、無線部分の問題なら改善できるかと思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買ってもう半年以上たつので返品はしませんが、有線だと大丈夫かもしれないです。