人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。 私は40才後半で独身で父親と二人ぐらしで今の生活料は父  さんの年金と自分が派遣で働いてお給料が10万円で今は親がいるのでなんとか生活できますがもし親が死んだら自分のお給料では生活ができなくてとても不安です。結婚したほうがいいと思いますがなかなか縁がありません。 どうしたらいいですか?
 アドレスお願いします

質問者からの補足コメント

  • すいません。アドレスではなく、アドバイスお願いします

      補足日時:2018/02/12 17:08

A 回答 (13件中1~10件)

私が、1日9000円ですよ。


私も派遣ですが、子供の学費の為に働いています。
養ってくれる彼女を探すとか?
もっと働きましょう!
    • good
    • 0

良い仕事がないって、


何もスキルなくて、その年齢なら将来性を期待してって言うのも難しいでしょうね。

一般論ですが、運送業、建築業などの肉体労働か、
資格を取得してスキルアップするかが必要かと思われます。

私は状況が少し違うので参考になるかわかりませんが、
35歳まではゼネコンでエンジニアやっていました。
その後全く経験のない治療業界へ入るために専門学校に通い一から勉強しました。
そこは、高卒から50代の方までいました。

今は独立して経営者になりましたから、
経営者の立場から言っても
高年齢でスキル無しでは高額での採用は困難だと思われます。

でも努力次第では道は開けます。
そのためには相当努力が必要ですので、覚悟を決めて本気で行動してください。
まずは、厳しくてもやり遂げられる、本当に自分がやりたいことを見つけましょう!

応援しています。
    • good
    • 0

今の収入では嫁さんの来ては0、体さえ丈夫なら資格がなくても稼ぐことができる、1日10時間働けば手取り30万円くらいにはなる休みの日は畑を借りて農作物を作る、20代、30代、40代怠けていたね!後20年は頑張れる、人間頑張ればよい訪れが来る、真面目で働き者の男と結婚を望む女が現れるかもしれない、グッドラック幸運を祈る。

    • good
    • 1

運よく良い人に巡り合えたとしても、今の収入を考えると結婚までたどり着けるのは極めて厳しい様に思います。


そこで今第一に考えることは、もう少しの収入アップでしょう。年齢的には正社員雇用は厳しいことが予想されますから、契約社員(原則更新あり)あたりで、今の派遣より常用性がアップする仕事を目指してほしいと思います。手取り20万円前後までいきたいですね。就業地域は引っ越しを伴う範囲まで広げてより良い条件を探しましょう。
    • good
    • 0

>はいそうです。



派遣って、普通時給は最低賃金よりも遥かに高いですけどね。
念のため確認しますが、時給は該当都道府県の最低賃金を上回っていますか?
それと給料から引かれているのは何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇用保険で千円ぐらいです。あと一日8時間でお金は7千円です

お礼日時:2018/02/13 19:02

>副業ですか? なにがありますか? 教えてください


あなたは何ができるのですか?

それとフルタイムで働いて10万って、最低賃金を下回っていませんか?
もしかして色々引かれた結果の、手取り10万ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうです。

お礼日時:2018/02/13 06:58

一日8時間×20日しか働いていないのであれば、もっと働く日を増やすべきです


又、もう少し単価の高い仕事を探す努力も必要なのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。 でもなかなかいい仕事がないので

お礼日時:2018/02/13 06:59

月10万円とは?


一日何時間で月何日働いているの?
それによりアドバイスも変わってきるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は1ヶ月
20日ぐらいで一日8時間です。

お礼日時:2018/02/12 20:11

給料が10万円なのに、結婚を望んでいらっしゃるのですか?結婚相手の収入を当てにしての結婚でしたら、縁はなかなかないと思いますよ。

嫁になる人を食べさせていける収入を先に考えた方が良いと思いますよ。
今は父親の年金を当てし、結婚してからは嫁の収入を当てにする、そんな甘えた考えではこの先不安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではどうしたらいいですか? 教えてください

お礼日時:2018/02/12 18:40

先ずは、農業と林業を当たってみましょう。



村の森林組合など、人手不足ですから1日10,000円以上は払いますよ。
月に15日働けば、15万以上は確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/12 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!