プロが教えるわが家の防犯対策術!

大会の遠征でホテルに泊まりました。
今日の朝チェックアウトした後、
空港で、後輩たちから貰った寄せ書きを
ホテルの部屋に忘れてしまったことに気づきました。
その時は、帰りの飛行機に乗る直前だったので、
地元に帰ってホテルに問い合わせをしたのですが、
私が泊まった部屋の忘れ物は届いてないとのことでした。

ですがホテルに忘れたとしか考えられません。
ベットの上に立て掛けておいたのも覚えていますし、帰りの荷造りの際、そこから自分が物を取らなかったのも覚えています。

A4くらいの額縁に入っているので、
ホテルの方が見落とすということは
ないと思います。

忘れ物をしてしまった私が悪いのは重々承知していますが、どうしても取り戻したいです。

私はどうすればいいでしょうか??

A 回答 (5件)

たぶん・・・電話に出られた方とお掃除の方は違うのでもう無いかと・・・


捨ててゴミにしてしまえば無かったで報告しますからね。。。。
お客様が帰った後の部屋の物は残っている物は全てゴミと判断されるような気がします。逆に2連3蓮泊した時に「これはごみなのに・・・}と思っていた物が残っている事も有ります。

経験ですがN市の1流?2流ホテルに泊まった時シャツが無い事に気付いた事があります。忘れていたら連絡あるだろうと思っていたのですがAホテルBホテルも結局連絡ありませんでした。

又電源入れる為キーカードを差し込むホテルがありますよね?Cホテル、Dホテルでも診察券を差し込んでいて忘れてチェックアウトしてしまったのですが13時頃両ホテル共連絡がありました。
自分ではどうでもいい病院の診察券だったりどこかのポイントカードだったのですが・・・

ホテルの教育や質、掃除を担当されてる方の価値観やご本人の(宿泊者)価値観と{運}だと思います。
    • good
    • 0

ホテル側に


再度電話をする

もっと具体的に伝える
チェックアウト日
部屋番号
忘れた品の特徴
置き忘れた場所など…
責任ある立場の方に
ちゃんと伝える
    • good
    • 1

私は現金をテーブルの上に置いてきてしまったのですが、有りませんでしたね。


ホテルも一流じゃないと信用できませんね。
    • good
    • 0

あなたの自信から「ホテルが隠してる」が濃厚、との前提ですが



再度訪れ、どんなに大事なものかを切々と訴えれば少しは状況よくなるかもですね
顧客対応の人のみならず、ベッドメークやら現場の人も片っ端かたつかまえて「見なかったですか?」などと
そりゃ大変でしょうけど、どうしても、というなら仕方ないですね
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


ホテルスタッフのレベルの問題もあります。

「全てゴミ」この場合は低俗のホテルなので諦めるしかないです。
ーーーーー
次に対処方法です。
時間軸で考えてください^^

1、「今日の朝チェックアウトした後」=2/12なら、まだゴミ収集車は来ていない筈です。
よって、『後輩からの大事な大事な寄せ書きなので、ゴミの中も確認してください><!お願いします><!』と伝えます。
汚れてても破れてても本当に必要な物なんです><!お願いします><!!

と伝えます。

2、普通の一般常識(困った人を助けたいという意識)を持ったホテルマンなら直ぐに動きます。また、日中のスタッフとそろそろ入れ替わりの時間帯なので「お願いします!!お願いします!!」と伝え続けます。

ここまではOK?^^
ーーーーーーー

上記でも動かない場合は、「掃除担当者に直接連絡してみてください!同じ学校の他の部屋かもしれません!今夜は24時まで待ちます!お願いします!助けてください!!大事な桃のなんです!」と伝えます。

ここまで言って本当に困っている人を助けたい人は必ず動きます。

ーーーーーーー

3、チェーン店のホテルでしょうか??
チェーン店なら、本社に直接苦情を入れる方法もあります。
『大会の遠征で大阪のBホテルに泊まりました!寄せ書きを忘れてきたんですが!><!Bホテルの人はゴミも探してくれません><!助けてくれません!!!助けてください!!><」と本社のスタッフに伝えます。

また、本社に人がいない場合は、チェーン店の同じエリアの他店C店に助けを求めます!!!

取り合えず、今直ぐに電話してみたください!
そして時間軸で補足を入れて頂ければ、直ぐに補足案を出します!!¥^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!