電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が遠方から帰ってくるので、夜子ども寝かせたあとごはん行ってきていい?と聞くと、旦那が、じゃあ、釣具買っていいならいいよと言われたので、どうしても会いたい友達だったので、わかった、じゃあ私も行ってくるねと言って終わりました。
旦那は釣具を早速購入し、いざ私が遊びに行く日になると、もろ不機嫌そうな顔をし、もう好き勝手しろや!どこのやつと会うか知らないけど、もう俺は疲れた!と、怒鳴られました。
おそらく私が遊びに行くことに腹を立ててるんだと思いますが。
でも話し合ったときには、自分も欲しいの買っていいなら‥と約束したので、なぜそんなに怒られないといけないかわかりません
その当日、昼間は旦那は仕事休みだったのでずっと寝ていて、私は子どもを遊びに連れて行き、たくさん遊び、疲れさせて、寝かしつけまで終えました。
旦那はモラハラ気質で怒ったらめんどくさいため、泣く泣く友達は、結局断ったのですが。。
とても、会いたかったし、交換条件をむこうから出したのにくやしかったです。
ちゃんとすることをして出かけるのに、たまにのことなのに、そんなに怒られないといけないのでしょうか。
また、怒っている旦那に、もう夜は遊び行かないね、ごめんねと謝るべきでしょうか?
なんかもう色々と積み重なり疲れました。

A 回答 (7件)

だから餌のあげるタイミングが悪い、夜出掛けた後ok


をだすんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいけなかったですね…
でも、話がまとまったあと、すぐに買ったらしく、先越された感じです。

お礼日時:2018/02/13 08:06

私は子供小さいうちから夫がいいよと言ってくれて、夜遊びに行ってました。


もちろん女友達で夫も知ってます。
でも、友達の中には旦那さんじゃなくても、実家のご両親やお姑さん、旦那さんや実の姉に、子供が小さいうちは夜出かけるなんてもってのほかという考え方があって、どこにも行けない子の方が多かったです。
みんな我慢して妥協してました。
旦那さんのいる時間に家に呼ぶのならokくれたかもしれないですね。
文面からよその男の子に取られるのではないかという小心者の男性が浮かんで来ます。
旦那さんがモラハラ気味なのは承知の上で、今ドラマ映画で不倫が流行ってるでしょう?
口にこそ出しませんが男性って臆病で怖がりなんですよ。男と会ってるとまでは思わなくても、お店で誰かに声をかけられるのではと不安になるんだと思います。
そう言う旦那さんと結婚してお子さんもいるのですから、旦那さんが悪いし酷いと思いますしあなたは全く悪くないですが、現状離婚するほどではないのなら、夜お友達と遊ぶのは諦めて、子育てに集中されてはと思います。その中で耐えきれないようでしたら、ご実家のご両親に相談されてはと思います。
    • good
    • 0

釣具を購入して自分の要求は満たした後に貴女が友達と会う事に怒るとかありえませんね。


そういう約束したのに。

というより、たまに友達と会うだけで怒るんですか?
貴女が言うようにモラハラ気質っぽいですね。

結局友達にも断って、旦那様にも謝るとかおかしいです。

なんだか手をあげられてるわけではないと思いますがDVみたいな関係のご夫婦ですね。
今回の件、貴女より旦那様がおかしいのに貴女が謝るとか言っているしモラハラ気質の旦那様といる事で貴女の感覚もおかしくなってませんか?

どう考えてもこのまま貴女が謝るとこないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人目産んだあとくらいから、モラハラ気質で本性かな?と思います。
約束したのに、おかしいなと思います。
もろ不機嫌で、話しかけても、話しかけるな!と部屋に1人引きこもってます。

お礼日時:2018/02/13 08:03

>どこのやつと会うか知らない



がちょっと???だったのですが具体的にどのような友達か説明されなかったのですか? どうしても会いたい理由を説明しても友達に会うことを嫌がるのでしょうか。

「釣具買っていいなら」は恐らく交換条件ではなく「これなら断るだろう」とふんでの旦那さまの凄い遠まわしな "No" のような気がしますけど…

>もう夜は遊び行かないね、ごめんねと謝るべきでしょうか?

怒られたから謝る、は多分一番してはいけないことだと思いますよ。質問者さんが悪いと思うところは謝るべきだと思いますけれど「怒っているから」は相手も付け上がるだけですし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那も知ってる友達だったのですが…私が男と会ってるとでも思ったのでしょうね。
なぜ怒るのか、わからなかったし、怒るととことん無視するので、子どもにもよくないので謝って雰囲気を壊さないようにと思いました。

お礼日時:2018/02/13 08:02

なんで、あなたが謝るの?


だから、舐められるんです。

謝ればうまく行くとか、逆ですよ、その考え。
また、利用されるだけ

あなたが、ビクビクした生活を続けなきゃならないなら、逆らわず、我慢するしかないです。
ここには愚痴をこぼしたいだ
けでしょうか?
一歩踏み出したいのでしょうか?

私なら、今すぐ離婚できなくても準備しますね、この旦那さんなら。
一生息苦しい生活なんて辛くないですか?
顔色伺う生活なんて、子供にさせたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもにもよくないので、謝って少しでも和やかな雰囲気をと思いました。
子どもも敏感で、お父さんなんか怒ってる?と言ってたので…
正直離婚したいですが、やはり子どもがいて寝かせたあとも遊び行くのはおかしいことなのかなと思って質問しました。

お礼日時:2018/02/13 08:04

謝っても、また同じことされますよ。

次からは、子供連れて会いに行ってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜だし子連れだと本当に大変なので、できれば寝かせてから近場でご飯に行きたかったのです(;_;)

お礼日時:2018/02/13 08:05

謝ればうまくいくんでしょうね!


旦那様は、そんなあなたが大好きで子供のように甘えているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直私は甘えられても…と思うくらい、旦那と上手くいきません。最低ですよね。

お礼日時:2018/02/13 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!