アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。彼氏ついです。私には付き合って6ヶ月の彼氏がいます。彼氏に馬鹿にされて最近うっとしいです。彼氏は春から公務員(市役所)で私の仕事を馬鹿にしてきます。「お前の会社は中小やから休み少ないし給料安
いから可哀想」「よく10年後に存続してるかわからんような会社に入ろうと思ったなw中小に就職するぐらいなら俺は自殺するわw」とか言ってきます。あと自慢もそろそろうざいです。「俺は公務員やから一生安泰」や「公務員って時点で勝ち組」など何かにつけて公務員が〜とか言ってます。受かった時(11月)は私も凄いね!とか言ってましたがそろそろうざいです。別れた方がいいですか?
パパとママにはその男逃すなよと言われているので迷ってます

A 回答 (6件)

そうです!

逃がさない内に
妊娠しましょう。

そんな事より
貴女もパパ、ママ?
就職するのにパパはママ
大丈夫ですか、
ソッチの方が心配です。
    • 0

正直に言って、ダメ彼氏ですね。

ポイっと捨てるのがいいですよ。今の中小企業で、世界が注目する技術を持ってる会社が沢山あります。貴女ももしかしたら素晴らしい技術を身に付くかもしれない可能性が広がっていますよ。ご両親がその事に気づいてくれたらいいんですが。
    • 0

そんな性格の男の人は結婚したら大変だよ。

貴女は女性だし
社会に出たらもっと色々と素晴らしい男性と
巡り会うチャンスがありますよ。
貴女は今からもっと美しく輝く時が来ます。
小さな価値観の彼に捕らわれずに
もっと素敵な恋人探しをしましょう
    • 0

ど~かなぁ…?

そんなやつが市民のために働けてるのか?
ムカつくわ。
そんなん捨てちゃいな。
    • 0

小馬鹿にされてウザいですね。

人を見下し自分が優位に立つのが気持ち良いんでしょうね。そういう人を馬鹿っていうんですよ。
公務員ブランドを光らかす馬鹿と結婚したら、あなたは公務員ブランドにひっかかった間抜けです。
公務員関係なく、彼を好いているなら何も言う事はありませんが。
    • 0

一生、下に見られてバカにされても我慢できるならつき合えばいいし、それが無理なら別れるべきです。

私なら別れます。公務員がなんやねんって感じです。
彼女が頑張って就いた職を馬鹿にして、自分のはたかだか公務員という職にあぐらかいてるような男は逆に間抜けで滑稽です。見てて呆れます。
仕事態度がダメすぎてリストラされればいいのにって感じですね(笑)
なんにせよ、パートナーを尊敬できないのような小さな男性、あなたを幸せにすることはできませんよ!
親は公務員という言葉に弱いかもしれないけど、彼の言ってることっていわゆるモラハラです。
結婚とかしたらもっと酷くなると思いますよ。
    • 0