アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最寄のメガネスーパーは医師検診日が土日の2~5時で、
その日でないと商品受け渡しをしてもらえません。

実は今週金曜までにワンデーアキュビュー(1dayタイプ)のカラータイプを手に入れたいのです。
どうにか、その日行ってその日に手渡してもらえる眼鏡屋さんはありませんでしょうか?
もし眼科と併設されているようなところがあれば、場所を具体的にお願いしたいのですが…

失礼とは存じますが、急なので正確な情報のみお願い致します。

A 回答 (4件)

眼鏡屋さんでなくてもいいのであれば、コンタクトレンズを専門に扱っている、コンタクトのアイシティとかがいいと思います。

アイシティなら、眼科が必ず併設されているので安心ですし、チラシを持っていくと少し安く購入も出来るし、ポイントで購入も出来るようになります。
私の行っているコンタクトのアイシティは新宿駅の東口からすぐのアイシティは小松眼科という眼科が併設されていて、検査する人も2人以上いるし、ケアーもしっかりしているので安心だと思います。他にも店舗はたくさんあるので、アイシティのH・Pアドレスを書いておきますね。
アイシティなら当日受け渡しも可能なので(度にもよる)コンタクトのアイシティをお勧めします。
また、分らない事があったら聞いてください。
答えられる事は、答えます。

参考URL:http://www.eyecity.jp/index_2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お~!ここは良さそうですね!
近くの店舗を調べて聞いてみようと思います。
まだ自分の欲しい商品があるかわからないので…

でも当日受け渡し可能なのは嬉しいですね。
度が強いと当日は無理かもしれないのでしょうか?

私は1dayのカラコンが発売されるより前の店舗限定取り扱いの時に

たまたま通りかかったメガネ・コンタクトショップ&眼科併設店に
フラっと入り、その日に買うことができました。
時間も多分4時か4時半くらいにお店に入ったと思います。
ちなみに私の視力は悪い&乱視もあるので、そのコンタクトでは
「ギリギリですね」と言われるものでしたが、ちゃんと店舗に
在庫はありました。
私が買ったのは「ハニー」です。
    • 0

質問にお答えします。

私は、度がそれほどきつくなかった時はレンズが無くて取り寄せで3日待ちました。
逆に度が強い分には問題ないと思いますけど・・・。
お店に問い合わせてみるといいと思います。
早く行けばその分早くレンズがもらえるのでいいと思います。また何かあったら質問してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

度が強い方が数があるんですか。
考えてみればそうですね。じゃあ私ぐらいの度のものなら早く見つかるかな…

以前使っていたコンタクトにカーブなどの表示がありそうなので、それを伝えて在庫の確認をしようと思います。

ありがとうございました。

コンタクトレンズの診察をしてくれたり、処方してくれる眼科ではコンタクトレンズを即日販売してくれますよ。

使い捨てなら受付で「コンタクトレンズを購入したいのですが~」と言って自分の診察券を出すと長くて10分ほどで買えます。
 但し、その眼科に掛かったことがあることと、その眼科でコンタクトレンズを処方して貰ったことがあることが条件ですね。最近は3ヶ月に1回の定期検診を受けないと販売してくれないと言うところが多くなってきています。やはりコンタクトレンズによる眼球の異常が目立つようになってきていますからね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

眼科でもコンタクト買えるんですね。知りませんでした。
ですが、どの条件も私はクリアしていません(^^;

ただ、眼科での購入は安心感がありますね。
検討してみます。