アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ定年まで1年と少し(H31.4)
・会社に残って、シニア社員になるか?
・やりたい事を実行するか?
もうすぐ決断しないといけない時期になります。。
現状
退職金から住宅ローンなど払うと残り1000万弱
子供も独立して二人暮らし
特に旅行などお金のかかる趣味もない
シニアでも63歳まで、年収200万程
年金も63歳から
会社を辞めたい理由
・職場が遠い(片道1.5時間)
・やりたい仕事ではない
(20~50位までは、意外とやりたいことを通してきたと思う)
辞めた場合
・自宅でパソコン教室を開きたい。(ほぼボランティア)
・近くで知人の紹介の仕事もある(但しパート年収100万?)

人生最後に、もう一度自分を活かして見たいと思うようになりました。
パソコンとのお付き合いは、Dosの時代から
データベース、アクセス、SLQサーバー(VB.net)など経験
今は、闇に隠れてエクセルを中心に若い方に伝授中
Gooでも、結構回答してきました。
誰でも年をとれば、人の面倒を見るより、面倒を見てもらう(介護される)立場に
移動してしまいます。
最後に、何かと自分を活かして周囲の人にためになりたいと思うわけですが
生活を考えると、もう3年程我慢した方が良い??
如何なものでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

知らねーよ自分の事なんだから自分できめるしかないじゃん


こんな場でアンタの事なんかよく知らない回答者に委ねる気?
どうかしてるんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような事で悩まれた方が見ていただければと
感じた次第です。

お礼日時:2018/02/13 21:15

余裕が多少あるなら 好きな事をして生きがいを感じるのがいいですよね


人生まだまだと思っていても あっとゆう間に過ぎます 少しでも若い内の方がいいと思います 今まで家族の為働いたのですからいいじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>余裕が多少あるなら 好きな事をして生きがいを感じるのがいいですよね
やはりそうですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 21:17

今やらないのなら、3年後もきっとやらずに先伸ばしにしてしまいますよ。



どんな人も明日はどうなっているかわかりませんから、行動に移してください。

自分で選びましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今やらないのなら、3年後もきっとやらずに先伸ばしにしてしまいますよ。
確かに、同じ意見も沢山聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!