プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイレージがたまったので、木曜夜~月曜昼の旅行を考えています。

マイレージは、韓国、中国、香港、台湾、シンガポール、・・・、タイまで、かなり遠くまで行けます。

短期旅行なのでフライト時間のことを考えると韓国もいいのですが、せっかく「マイレージで旅費がタダ」なので、あまりに近いのももったいないかな・・・と思ってしまいます。

海外旅行経験がないのですが、お勧めのところはないでしょうか?

食がおいしくて、短期旅行に向いているところが良いです。

A 回答 (3件)

シンガポール小さい国ですがかなり近代的で、比較的治安も良いです。

物価安はあまり感じませんが、タクシーだけはお安いです。(交通渋滞緩和の為)
地下鉄に力を入れていますので移動も便利です。
デパートやブランドがお好きでしたら買物は楽しいでしょう。
子供から大人まで楽しめる観光スポットも色々あります。
グルメもB級から各国レストラン、調べれば選びきれない程有ります。

バンコクの物価はかなり安いです。
ホテルもシンガポールの半値以下ですので予算に大きく差が出ます。
中心地には大きなデパートも数件有り、衣料品や日用品が安く手に入り、なかなか良いです。
もちろんタイ料理以外でも様々な国の料理が食べられます。
トムヤムクン、タイスキ、私は大好きですが。。。
シンガポールにはかないませんが、街中はなかなか快適です。ただ繁華街から少し入るとヒドく道が悪かったりします。

遠くへ行きたい
安心快適そこそこ贅沢、ならシンガポール
予算を抑えたい、タイ料理を堪能してみたい、ならバンコク

この2路線は人気が有ります
マイレージで行くのでしたらお早めに・・・
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございます!!

こんばんわ。

短期の旅行で、海外経験少ないのなら、#1さんの仰るとおり台湾が良いって思いますよ~。

マッサージ・占い、観光、食事、チョットウーライまで足をのばせば温泉も楽しめますよ。
朝チョット早起きして、ホテルから近い公園へ行ってみると、どこでもたくさんの人が太極拳やダンス、運動しています。

タクシーや電車等での移動も、安くて簡単です。
人も親切です。

只、タクシーの乗り降りの際にバイクがいないか、の注意が必要です。

バイクの数がとても多く、走れるところはルール構わずに飛ばしてきますので・・・

また、シンガポールもいいですね。
ただ、フライトに時間を取られてしまいますので、5日間だと、私は心残りしてしまいます。
でも、セントーサ島のマーライオンの水と光のショーは必見です。

せっかく「マイレージで旅費がタダ」なので、あまりに近いのももったいないかな>

せっかくだから・・とお思いなら、各国の国内線等を手配してチョット遠くまで行って見るのもいいかもです。

シンガポールなら、船の予約をしてビンタン島へ・・

バンコクなら国内線を予約してプーケットやサムイ島へ・・・

クアラルンプールなら国内線でランカウイへ・・

いずれも片道1万円前後かもっと安いですよ。
    • 0

>海外旅行経験がないのですが

⇒此の場合は、韓国か台湾をお勧めしています。
ほかへ行っても、何も無くて帰れる人がほとんどですが、万が一の場合は、其の当人にとっては100%事故・事件に合った事に成りますから、上記の国で海外の危険に少しずつなれるのがお勧めです。

>食がおいしくて
⇒これは主観の問題なのでなんともいえません。
蚕の炒め物が好きな人なら、韓国の町中でリヤカーで引っ張って売っており、老若男女がスナック感覚で食べています・・・・私は5年ほど在住しましたが、最後までにおいだけでも気持ち悪くなりました。(^_^;)

なお、刺身もおいしいのですが、消化器官が少し弱っているときは食べないほうがよいです。これはアジア全般に言えることです。

また、台湾な中華料理が好きなら・・・ともいえません。日本のとは味付けもかなり違うのが多いのです。
日本人には日本のが一番おいしいものです。

>短期旅行に向いているところが
⇒ソウルの中心地がよいでしょうね。体力が持つなら寝ないで遊べます。キムチパワーなのか彼らの体力はすごいものです。

そして、食事も日本人に反発しながらもあこがれており、さらに日本人が沢山くるので口に合うように作っていますから、おいしく食べられるでしょう。
    • 0