dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AIWAのスピーカーSX-M510ですが1箇所から
コードが出ているため極性がわかりません。両方とも黒ですが片方に白い点が入っています。どちらがプラスなのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

+と−左右とも同じく繋げばどちらでも音は出るし正直どちらでも大丈夫です。

只左右で違った繋ぎ方をすると極性が異なると低音が極端に出ない音になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/02/15 08:59

SX-M510の拾い物画像で確認すると


黒い平行コード直出しになってます。
白い文字、あるいは白い線が印刷されているのでそちらがプラスになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 18:59

基本、印がある側を(白い点)⁺とすることが多いような気がしますが、、、


ぶっちゃけ、どっちでもいいです。 両方とも同じ側を+とすれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 TVのスピーカーからノイズが出るので心配しました。

お礼日時:2018/02/14 15:45

電池をつないで、コーン紙が出っ張った時に、電池の+側が+。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2018/02/14 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!