アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホッと と ひと息

美味しい コーヒー 飲みませんか?

皆さんの タイムは 何時ですか?
好みは ブラック?

A 回答 (10件)



製本職人だったころ、会社の最寄りの駅前に「ドトールコーヒー」が出来て、仕事終わりの17時~18時の一時間を過ごす日々が続きました。
一杯150円で過ごせる「一人の時間」は、かなりの魅力でした。
コーヒーメーカーと豆を買って、自宅でも飲んでました。
「モカ」のファンです。

今は、一杯100円のセブンカフェが、香りも味も良くてカウンター席のあるセブンイレブンで、薬の待ち時間を過ごしています。
ドトールには行かなくなりました。

会社にも家族にも拘束されない「くつろぎタイム」は、明日への原動力です。

現在、シフト勤務なので時間は一定していません。
でも、だいたい仕事終わりから帰宅までの時間に「たった一人のコーヒータイム」もうけています。
「ガス抜き」大事です。大切な時間ですね。
美味しいコーヒーがあればいうことなしです。
砂糖ミルクの「増量ボタン」を押すタイプです。

キャラメルフレーバーかけたり、猫ちゃんマシュマロをのせたりすることも…
「ホッと と ひと息 美味しい コーヒー 」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
hyakkinman この ネームを
みつけると コーヒータイム と
同じように ホッ とします。
人 ひとり 看取る と云うことが
どんなに 大変なことかと 感じて居ます。
トンビさんに回答したように
自分の痛み 我慢出来ますが 今の妻の痛みを 思いやると 苦しいですね。いかん!また 愚痴に なる(笑)

回答、ありがとう!です。
感謝します。

お礼日時:2018/02/15 07:04

>好みは ブラック?



その通りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉には 気をつけろ

お礼日時:2018/02/16 20:36

朝の冷え切ったディスクの前に座ったとき、ㇹっと一息序にブラックコーヒーを一口。


さっ、今日も頑張るぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい!ですね。
男 の朝 ! ってかんじですね。
・・・うらやましい です。

回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/02/14 19:59

クリープ、知っています。

私、59才ですから。 一回ぶんのドリップで 5杯は飲みます とにかく 色が 着いていれば それで十分満足しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)再度の回答、嬉しいですねえ。
愛珈琲 家 ですね。

ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/02/14 19:21

頑固おやじ様、こんにちは。



10代後半、コーヒー専門店でアルバイトをしていました。

マスターから、
「ブレンドならお客さんに出してもいいよ」
と言われるほどに腕を磨きました。

今、その体験が生きています。

我が家は大変に貧乏(毎週の食費が¥5500)なので、安いコーヒー豆しか買えないのです。

磨きに磨いたこの腕で、美味しいコーヒーに変身させます!。

ちなみに、私はブラック派です。

頑固おやじ様に捧げる『タイム』です。
ハーブの1種。香りがよく花が可愛らしいです。

タイム

−花言葉−
勇気
↓↓↓↓
「ホッと と ひと息 美味しい コーヒー 」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精一杯の 空 元気です。
貴女の 質問や お礼の仕方?
レベルがちがいますね。
あたしは 恥ずかしながら パソコン いじったこともありません。
興味?も仕事の上でも必要性を感じなかったこともありますが
このスマホにしても つい1年ほど前に 定年した時
「暇つぶしと ボケ防止にやってみる?」 サイト はgoo以外 知りません。時代遅れ と云うか(笑)
師匠 同様 一目 置かせて もらいます。あたしには これも ?と
とりあえず お礼を。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/14 18:02

毎日コーヒーは飲みますよ、ドリップで会社で飲みます。


2時間おきくらいで4杯ぼど飲みます、ほっとする時間ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

飲み物 たくさん 有りますが
つい コーヒーに
喫茶の コーヒーは 勿体無い(笑)
自販機、インスタント その辺の
レベルです。
仕事仲間と缶コーヒー です。

回答、ありがとうございました。
感謝 します。

お礼日時:2018/02/14 18:27

毎日 朝マックです、ブラックです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックがなんとなく かっこいい 何度か 試みたけど ダメなんですよ。微糖よりも もう少し甘く
(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/14 18:31

コーヒーは胃腸がおかしくなるので、飲めません。


紅茶か緑茶が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デリケートなんですね。
あたしも もう少し 身体に 気をつけたいと 思いながらも
身体に 悪いもの?ばかり 吸収して居ます。
お前 そのうち 死ぬど ひとり言言いながら(笑)

いつも 回答、ありがとうございます。 感謝します。

お礼日時:2018/02/14 18:38

3時と言いたいけれどふん


生活時間が超ずれふんぶは
眠れなくなるのでふん 特にうちでじっとしているとふん

うちでは 余り飲まなくなって久しいですふん
体調も悪いのでふん
美味しいコーヒー飲みたいなふんぶはふん

全部入れますふん
普通のコーヒーも ブラックも良し
カフェオレも良いですふん

バニラコーヒーもふんぶは
うぃんなもふん
何でもそれぞれ美味しいですねふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。
ブラックが 通 と 云うなら
あたしは 決して 通 なんかじゃ
ありません。
インスタント でも 自販機でも
なんでも いいです。
何となく ホッ が 味わいたい
それだけです。

回答、ありがとうございました。感謝します。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/02/14 18:10

コーヒーのブラックが大好きです 平日は 朝いっぱいですけど 休みの日は 10杯ぐらい飲んでますちなみに インスタントコーヒーのブラ

ックも好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

ブラック 何度か 試したけど駄目ですねえ。(笑)
甘いのが 疲れがとれる?ような
気がして(笑)
クリープを入れないコーヒーなんて の時代ですから(笑)
ご存知ですか? 古~いCM

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/14 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!