dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転免許の視力で、片目が0.3以上なくても両目で0.7以上あれば大丈夫なのですか?
片目が0.3以上ない場合はアウトですか?

A 回答 (3件)

アウト宣告されて気を悪くするなら、眼鏡等持参しよう!

    • good
    • 0

No.1の方の回答で間違いないですが


身もフタも無い回答をすると、矯正しましょう(^^;)
それが一番確実です(^^;)

ちなみに左右で大きく視力が違う場合は、
眼鏡だとレンズの厚さが変わってしまうので、コンタクトのほうが良いです。
    • good
    • 0

両眼で、0.7以上、片眼0.3未満の場合は、


他眼の視野が左右150度以上で、視力が0.7以上ならOKです。
 中型第一種免許などの場合です。
 大型などでは、もっと厳しくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!