アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canonのプリンタでの印刷についての質問です。
写真プリントをしたところ、色写りが悪かったため、インク切れか確認したところ、
2種類の色がインク切れでした。
そこで、インクは補充したのですが、印刷しても同じように色写りが悪いです。
クリーニングをしてみたのですが、一向に良くなりません。
(パソコンはMacを使用しています)
他に考えられる解決法はありますか?

A 回答 (3件)

インク切れの期間が長かったりすると



印刷ヘッドの目詰まりが発生するので

印刷結果は悪いまま改善する事はありません

大量のインクを犠牲にして

ひたすらヘッドクリーニングを繰り返す事で

回復する可能性もありますが

インク代が馬鹿にならないので

素直にメーカ修理に出すべき と考えます

最近のインクジェット・プリンタは本体を安く作り

インク代で儲けを出すビジネスモデルが主流なので

コレを機にプリンタを買い換えるのも良案です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度かクリーニングを行うと、黄色のインクの色写りが悪いことに気付き、新しい物に取り替えたところ解決しました!
買い替えることなく使えそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 16:36

純正外のインクやペーパーを使用している。


インク、ペーパー共に純正品を使った場合と、どちらか一方或いは両方が純正外の場合とでは発色などが違って来ます。(経験済み)
ですのでインク、ペーパー共に純正品を使用する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも純正品を使用しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 16:37

ペーパーのタイプ設定。


インクのセットミス。シアンとフォトシアンを逆にセットした経験あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セットミスはありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!