電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近派遣で入社しましたが、後から入ってきた同じ派遣の新人の時給が200円も高いのはありえるでしょうか?同じ仕事でのことです。ちなみに違う派遣と比べると300円の差になります。人を集めないと工場が廻らないという理由らしいですが、その会社は一部上場してます。会社も会社、派遣会社も頭がおかしい。300円の差がある人達は大量に辞めたみたいです。100円の差は聞いたことがありますが。私も馬鹿らしくて辞めようと思っています。

A 回答 (5件)

はい、募集時期や能力によって違います。



大量に辞めると、どんどん高くなります。
だから、一度辞めて再雇用という人もおおいですし
    • good
    • 0

当然です 人が集まらなければ高くします


そして、質問者も 派遣会社に高くしなければ辞めますと交渉しましょう。何もせず不満ばかり言っているのが一番損です。
交渉決裂なら 本当に辞めて 高い時給に再応募しましょう。
    • good
    • 1

有り得ます。


昔工場で働いて同じ派遣会社から派遣されて来た女の子に「時給一緒だよね?○○円だよね?」って言われて
私より400円も安かったです。その時は面倒ごとは嫌で、同じって言いましたが…
    • good
    • 1

元派遣会社コーディネーターです。


残念ながら全然あり得ること、普通の事です。
派遣会社が違うならなおさら。
同じでも入る時期や別の派遣先でのキャリア等で時給に変動はあります。

不服なら派遣会社に直談判して、無理なら契約更新しなければ良いです。
    • good
    • 3

あなた次第です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!