アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在派遣期間中ですが、義理の母が病気になり看病のため続けれれなくなりました。派遣会社から医者から病気の証明書を提出するように言われましたが、こんなことありますか?他の会社でそこまで言われたことはないのですが・・・。自分ではなく義理の母なのでお願いしずらいんです。

A 回答 (2件)

>母都はあまり良い関係でないのでお願いできないと思います。


>心労も続き、私自身が仕事と両立できないという理由

酷な書き方をしますが
良い関係では無い人の看病をするということ自体に疑問を感じます。
(派遣会社にはその話はしていますか?)
また、心労がどの程度なのか、今度はあなた自身の診断書が必要となると思います。
(貴方が病院へ行き、状況を話して診断書が必要等と言えば終了かも)

まあ、管理等が厳しいのか、変な派遣会社に関わったとあきらめた方がよいと思います。

あなた自身が既に、勤務を継続する意思が無い事で
話を進める必要はありますが
ある程度は貴方も妥協して話をしていかないと
(他の会社では必要無かったは理由になりません)

先にも書きましたが、契約不履行(派遣期間途中解約)による
損失請求をされ、大きなトラブルを招くだけだと思います。
    • good
    • 0

契約期間を満了せず、やめるための正当な理由の証明を会社が求めているのですから、従うのが普通です。



その派遣会社を二度と利用しない、契約途中破棄による損失を
請求されても素直に支払う意思があると言うなら
提出を断るのも案ですが・・・
もう一度、契約書を熟読した上で判断される事象だと思いますよ。

派遣会社は「貴方が看病で勤務を継続できない」という証明を得て
勤務先の了承を得るために請求しているのだと思います。
(これも、派遣会社が損失を最小限に食い止めたいからでしょう)

この回答への補足

母都はあまり良い関係でないのでお願いできないと思います。
心労も続き、私自身が仕事と両立できないという理由でも診断書は必須なのでしょうか・・・?

補足日時:2009/01/09 11:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!