プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ17なのですが銀行口座を作ることになりました。
親同伴で作りに行くのですが、銀行口座なので
暗証番号などは私にしか分からない、銀行側は私にしか教えない、そのような事項はありますか?
メモ帳など持って行ったほうが良いですか?

銀行口座作るのが初めてなので、ルール的なものがよく分かりません、わかる方教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

暗証番号は自分が考えて決めるので、作るときは親も銀行側も、わんたんまんさんの暗証番号は分からないようになってます。

    • good
    • 0

暗証番号は自分で決める。


銀行側が用紙を出してくるので記入するんだ。
だから自分が覚えやすく、他人には推測されない4ケタの番号を
よ~く考えておきな。
    • good
    • 1

暗証番号はあなたが「この番号」と決めるものです。


だから、今のうちに4桁の数字を考えておいてください。
    • good
    • 0

暗証番号は、申込時に、名義人本人(貴方)が申込書に記入します。


暗証番号は非常に重要なので、記録は貴方の頭の中だけにしてください。
それを忘れても、銀行は教えてはくれません。
もし忘れたら、書面での再度の申し込みになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!